プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にザフォレストというゲームを教えてもらい、購入しようかと思うのですが、ある程度スペックが必要みたいで動作するかわかりません。僕はあまりパソコンに詳しくないのでご教授願います(>人<;)
PCのスペック
CPU:Intel core i5
グラ:GT730
メモリ:8G
ストレージ:1TB
ちなみにデスクトップパソコンです。
これぐらいしかスペックが分かりませんでした(~_~;)
申し訳ありませんm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 因みにマイクラの影modは軽量化modありで平均40FPSぐらいです。

      補足日時:2016/12/23 15:53

A 回答 (1件)

ザフォレスト ですね。

動作環境は下記のようなものです。
http://theforest.swiki.jp/

必要動作環境=CPU:Dual-Core 2.4 GHz、メモリ 4GB、GeForce 8800GT
推奨動作環境=CPU:Quad Core Processor、メモリ 4GB、GeForce GTX560

なので、推奨環境のグラフィックボード以外は、クリアしています。PassMark と言うベンチマークでスコアの比較をしてみました。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GTX 560 スコア=3,120   ← 消費電力 150W
GeForce GT 730 スコア=924    ← 約 1/3 のスコアですね。消費電力 49W

これを見ると、グラフィックの設定を下げれば、動くと思います。可能であれば、GeForce GTX1050 あたりと交換されると、かなり改善されるでしょう。これは、補助電源無しで動作するため、電源が少ないもの(250~300W)でも動作します。
GeForce GTX 1050 スコア=5,185 ← かなりのスコアで消費電力 75W

ゲーム自体は、一寸ダークな感じですね。
http://theforest.swiki.jp/index.php?Mutants(%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!