dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
私-ドコモiPhone使用で設定のiMessageオフ[緑の吹き出し]
Aさんー機種不明
BさんードコモiPhone使用でiMessage設定 はオンかオフかは不明

私とAさんがショートメールでやりとりをしていました。その後Aさんが私とAさんとBさんと3人宛にメッセージを複数送信しました。
私のショートメール画面上には今までのAさんとのやりとりの続きとして、複数送信した文面が出てきました。
Aさんは新規作成してから複数送信したと言っていたのですが私の画面上にはAさんとの会話の続きとして表示されました。
私とAさんの会話はBさんにも見られていますか?
Aさんがまちがえて私との会話の途中でBさんをメンバー追加してしまったのか…とも考えましたがショートメールは会話の途中で他のメンバーを追加することは不可能ですよね?

A 回答 (1件)

iPhoneの「メッセージ」アプリは、ショートメールを「会話風」に表示してはいますが、実際にはただのメールですので、1通1通が独立したメールです。

送り主がそれぞれのメールに追加した宛先にそれぞれ送られているだけです。
    • 0