プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日同じ時間に来る人なら覚えられるかと思いますが、例えば2週間に一回とか月一くらいだとどうでしょうか? コンビニみたいに短い時間関わる場合か、化粧品のBAさんみたいに少し時間をとる形の場合かでも知りたいです。
接客業じゃない方でもどれくらいの頻度なら記憶すると思うか教えて欲しいです。あとはいつも濃いピンクの服を着ている人がいきなり地味な服装できても覚えているか、等も知りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

特徴ある格好や、話し方なら一発で覚えることもあるし、会話する回数が増えれば増えるほど確率は上がります。


量産型なタイプは時間かかるでしょうね
    • good
    • 0

何か商品に関する質問やご相談など、挨拶以外の会話を交わした方は一度でも記憶に残りやすいですし、いつも同じ商品を買われる方、注文され

る方、特徴のある髪型や服装の方も覚えやすいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

バーテンダー経験があるものです。


個人的には、1年以上は通ってもらってからがボーダーラインになると思います、
1年未満は最近よく来る人など。

相手を覚えるのは個人差があると思います、1度のご来店でも印象的な方もいました。
    • good
    • 0

昔、客単価の高いアパレル販売をしていた頃の話ですが、頻繁にご来店頂ける業態でないので1カ月に一度のご来店や、一度に10万以上御購入頂ける太客の方は否が応でもお顔や御名前は覚えてしまいますね。

ノルマのある販社でしたら尚更、お客様を憶えるのも仕事ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A