アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はとバスで歌舞伎鑑賞が盛り込まれているツアー興味あります。
でも、このツアー ホテルでの昼食もついて、歌舞伎鑑賞ついて 随分金額が安いので ほんとうに楽しめるのか不安です。

経験者のかた、歌舞伎の座席はどのレベルでしょうか。その座席でも楽しめるものか はとバスの営業妨害にならない範囲で 情報教えてください。

A 回答 (3件)

席は3階A席です。


確か前から3列目から5列目あたりが多いかと。花道も少しは見える舞台に向かって左よりのカタマリです。
3階ではわりと見える場所ですよ。

私はツアーを利用するんじゃなくてツアーで来た人たちを横目で見てるほうですが、ポイントは最初から最後まで見られない。ということかと。

ツアーの時間が決まってるんだと思います。
全員で途中でどどっとやってきて、また途中でささっと消えていきます。

3階ではわりといい席なので、皆さんが去った後に、後ろに座ってる人たちが移ってきてたりします。

公演中の演目の何が見られるのか、をツアーのほうに確認なさって、そこだけでも満足かどうか?が決め手でしょうか。

↓いちお歌舞伎座サイトです。上演時間や座席表など見られます。

参考URL:http://www.kabuki-za.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3階ではわりといい席ということや、紹介サイトの内容も参考になりました。
一度は 参加してもいいかなぁ という気持ちにもなりました。

お礼日時:2004/06/12 05:51

 参考URLのコースですね?


参加したことはありませんが
歌舞伎座の「はとバスツアー用の座席」というのが気になっていた歌舞伎愛好者の一人として
アドバイスさせていただきます。

 まず座席は三階B席です。
そのランクの座席の中でもすごい端っこです。
たしか上手側に設定されていたと思います(花道は下手側)が
非常に舞台が遠く感じます。
もちろんは花道はまったく見えませんから不満を感じるでしょう。
お値段が安いので仕方ありません。
それを承知で何回も観たい!という通の人向けのお座席です。
よく初心者は三階席で、と紹介されていますが
私はそれには賛成できません。
へたに三階だと、よくわからなかったで終わることになりがちです。
これは私の経験です。
もちろん一等席だと9900円でも足りませんけど。

 それより気になるのは
このスケジュールだと先に昼食を取って
おまけに相田みつを美術館なんかも見ることになっていますから
結局歌舞伎座に入るのは1時過ぎですね。
昼の部は11時から始まっていますから
3本だての演目の2本目の途中入場になるでしょう。
んーーー何なんですかね。これって。
どうりではとバス席に人が座っているのを見ないわけですね。
歌舞伎を鑑賞するというよりは
歌舞伎の雰囲気だけ味わうというふうに割り切って考えた方がよさそうですよ。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php3?pac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。雰囲気だけ味わうものだとはじめからわりきっていれば、それなりに楽しめると思いました。

紹介サイトも参考になりました。

座席に座って見た 舞台までの距離感が 想像していたものと一致しました。
とても納得しました。

お礼日時:2004/06/12 05:48

昼食をホテルで取って、歌舞伎を見たあと、銀座で解散、というコースでした。


 かなり上の席でしたので(3階だったかな?)、舞台全体を見ることができたのでよかったです。ただ、やはり言葉使いがわかりにくいので初心者でしたらイヤホンガイドのようなものを利用なさったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。舞台全体を見られるという表現でどんな 見え方になるのかイメージがつかめました。イヤホンガイドも参考になりました。

お礼日時:2004/06/12 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事