dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GALAXY S2 LTE(SC-03D)をつい先日Android2.3.7から4.0にアップデートしました。
アップデートは何度か失敗しつつも最終的には成功し、2日くらい問題なく使用できていたのですが、カメラ起動中にフリーズし再起動したところ、docomoのロゴ(数秒)→GALAXY S2 LTEのロゴ(数秒)とここまでは通常どおりでしたが、その後大きなSのロゴマークがしばらく光る画面のところで、通常なら5分くらいで起動しますが、20分たっても止まったままで、ホーム画面が出てきません。バッテリーとSIMカードの抜き差しは行いましたが改善ありません。

4.0へのアップデートはリスクがあるとのことでここ数年ずっと我慢していたのに、Android4.0以降にしか対応していないアプリをどうしても使いたくてアップデートしたのですが...本当にしなければよかったです(泣)

docomoの技術サポート窓口にも電話で問い合わせたのですが、修理しかないだろうとのことで、古いのでもう修理とかは考えておらず、とにかく工場出荷状態に戻したい旨説明すると、セーフモードで起動できれば初期化できるとのことでしたが、やり方が悪いのか、そもそもできない状況なのか、セーフモードでの起動もできません。ロゴマーク画面でメニューボタンを一秒ごとに押したり離したりを繰り返す、と説明を受け(マニュアルにもそうありました)、そのとおりにしましたがダメでした。

元々スマホに詳しくないので、rootなどは一切触っておらず、通常の使い方しかしていません。ここ数日Webで検索してますが、古い機種ということもあり情報が見つからず.....
どうしたら、この端末を工場出荷状態に戻して正常に起動できるようになるのでしょうか?
ちなみに、付属品?のPCとの接続コードは紛失しました...

どうかお助け下さい!

A 回答 (3件)

この回答への補足

解決しました!補足する場所がないので、こちらに失礼します!
下記の手順で初期化できました。

音量上下+電源ボタンを長押し

docomoのロゴが出たところで手を離す

倒れたドロイド君とメニューが色々出てくる

wipe data/factory resetを選択

reboot system nowを選択

No.3の回答がきっかけとなりました。ありがとうございました!

参考サイト)
http://akibaryu.seesaa.net/article/184236337.html

補足日時:2015/01/14 18:39
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながらホーム画面が表示できないので、この操作を行うことはできません。

お礼日時:2015/01/14 17:08

この手順でやってみましたか



電源オフ→vol下+電源長押しからのメニューで
ユーザーメモリの初期化があり、実行してみました

この回答への補足

とりあえず、電源ボタン長押しでODIN MODEを解除することができました

補足日時:2015/01/14 17:41
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
電源オフ→vol下+電源長押しを押すと「カスタムOSモード」のような画面が出て、そのまま進めると、

ODIN MODE
PRODUCT NAME: SC-03D
CUSTOM BINARY DOWNLOAD: NO
CURRENT BINARY: SAMSUNG OFFICIAL
Downloading...
Do not turn off target!!

と表示されてますが、ここから何も変化がありません。
これってひょっとしてPCと接続して何かをダウンロードしなくてはならないのでしょうか?質問でもおつたえしましたが、PCと接続するケーブルは手元にないので、どうしようもありません....これ、どうやって終わらせたらいいんでしょうか。。。

お礼日時:2015/01/14 17:36

http://golden-monkey.info/?p=1129
電源の切れた状態から「音量UP」「ホーム」「電源」3つを同時押しでリセット用のメニューが出るとかなんとか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご紹介頂いた方法ですが、GALAXY S2ではなくGALAXY S2 LTEなので、機種が違うと思います。試しにやってみましたが、残念ながら症状に特に変化ありませんでした。

お礼日時:2015/01/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!