dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、観光地なので使っている人を見るようになった、スマホ撮影の自撮り棒ですが、使ってますか?使いたいですか?
どうも個人的には傍からみるとみっともないのであまり使いたくないですが・・・

A 回答 (4件)

みんながあれ持ってたらこわいですが(笑)、


この前、渋谷で女子高生が使ってましたよ。
二人組で一人が「やめなよ~」みたいな感じで
恥ずかしがっていましたが、
たぶん持ち主であるもう一人は堂々と使ってました。
なんか微笑ましかったですよ。

ただそれ以来見かけないので、
あんまり流行りそうにないですね。
外国人観光客とかにはウケそうなので、
観光地の旅館やホテルで貸し出せばいいと
思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに持ち歩いて使うのはちょっと抵抗がありますね。観光地などでレンタルというのはとても良いアイデアだと思います

お礼日時:2015/01/15 12:26

私は使っていないし、使うつもりもありません。



空港に飛行機を撮りに行くと、その棒を使って撮っている
(動画かな?静止画?)人をよく見かけます。
確かにかっこ悪いのですが
その棒でしか撮れない構図は確かにあるので
まぁ、自分は使うつもりはないけど
人が使うぶんには良いかな、と思います。
でもかっこ悪い!!

三脚一眼よりは、どうですかね?便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと抵抗ありますね(笑)。今年流行るのかどうか観察したいと思います

お礼日時:2015/01/15 12:28

自撮り棒買ったけど、カメラがない、とほほです。



伸び縮み、孫の手なんかも買いますね、間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラも買われてみてはいかがでしょう?(笑)

お礼日時:2015/01/15 12:26

160センチまで伸びる三脚あるんでいりませんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三脚でいいですよねえ。
あ、URL付け忘れました(笑)
http://internetcom.jp/busnews/20150107/sanwa-sel …

お礼日時:2015/01/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!