アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に巾着バッグを作りました。
紐に市販のループエンドではなく、自分で作ったものを付けたいと思っています。
そこで、よく見かけるチューリップの形にしたいのですが、作り方がわかりません。
いろいろ検索してみたんですが、私には探せませんでした。
作り方が載っているHPか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういうチューリップのことかな?


これでしたら、小さな布を筒状に縫って、対角線上を縫いとめ、綿を詰めれば良いと思います。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/cottonland/sub10.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと作ることができました。
これで母にプレゼントすることができます(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 14:00

作り方図を見付けました。


ワイヤーを紐に変え、縦横の長さを調整すればお好みのサイズになると思いますよ(^^)

参考URL:http://asuka-3.hp.infoseek.co.jp/nuno.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと作ることができました。
これで母にプレゼントすることができます(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 14:00

>よく見かけるチューリップの形にしたいのですが



すみません、どんな形か判りませんが、「飾り結び」の一種ではないでしょうか?

「飾り結び」で検索してみてください。
本も幾つか出ているようです。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/magazine/series/hobby/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

残念なことに飾り結びじゃないんです^_^;
巾着の紐の端の結び目に、玉みたいなものを付ける場合がありますよね。
そこに玉(ループエンド)ではなく、布でチューリップを作って付けたいんです。

ごめんなさい、説明不足でした。

お礼日時:2004/06/12 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!