アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらいでしょう?
一人ひとりは二分の1だからそれを×4回?

って単純な計算で良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

1/2×1/2×1/2×1/2で、


16分の1ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 21:13

男児を妊娠する確率が常に 1/2 であると仮定すると、No.1 の回答の方の計算(1/2の4乗)になります。


しかし、男児を妊娠する確率、つまり卵子がY染色体を持つ精子で受精する確率は1回の性交ごとに異なると思われるので、本当のところは分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 21:13

確率で計算する様なもので無い事が解かるくらい 歳を重ねて来たから孫が産まれるのでしょ!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!