プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗の仕事を知人に打ち明けるかどうか。
みなさんの意見を教えてください。
私は20代の女です。
事情があり、風俗嬢をしています。
このことです。
30代後半の知人によく人生相談に乗ってもらっていて、親しい関係です。
しかし、私が風俗で仕事をしていることは知りません。
前にも風俗嬢を少ししていたことがあったのですが、その時に打ち明けた時は、まあ、あなたの人生だからね。しか言いませんでした。
話をしていて、仕事やお金の話になると、ごまかさないといけなくなり、それがしんどくなってきました。(どこからそのお金はでるの?って聞かれた時など)
素直に相手に風俗嬢をしているというべきでしょうか?
言うなら直接?メール?
みなさんはどう思われますか?
風俗嬢をしているなんて、ドン引きですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

言うべきでないと思います。



私も昔風俗をしていて、それをそのときの友達何人かに言ってしまってたんです。自暴自棄だったし、別に悪いことじゃないもんとか思ってて。
でもそのときの友達とは今もつきあいが続いてるし、その後結婚したのですが、旦那ともみんな面識があります。言わないとは思うけど、友達は覚えてるのかなぁとか、旦那のこと気の毒にとか思ってたりしないかなぁとか、心配で、旦那にほんとに申し訳ないです。

旦那にもそのとき言ったのですが、それから約10年たって結婚したので、覚えてたのかどうか・・・

怖くて確かめることもできません。いずれにしても、今とこれからを大事に考えてくれてるんだということにしていますが・・・

そんな感じで、あとあとになって後悔しまくるハメになっちゃうので、極力言わない方がいいです。その知人が女性ならまず、忘れてくれないと思います。10年後も今の良好な関係が続いている保証はありません。何かで恨みを持たれたら、あなたの将来の夫にバラされるのではとビクビクすることになるんですよ。

一度言っちゃってても、二度言うよりは傷は浅いと思います。バラされたとき、一度の失敗ならまだしも、二度三度となると将来の夫も引くでしょう。

あなたが今知人に風俗を伏せていてもわかっちゃうだろうとは思いますが、確信は持てませんよね?だったら、バラしにくいはずです。「あれは二度やってるね」の方が「二度やってたんだよ。本人が言ってた」よりマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談がきけて勉強になりました。
そのようなこともありますよね。。。
言わないでおきます。ばれたらその時に言うことにします。

お礼日時:2015/01/18 09:42

一度話しているのなら、話しても同じような事を言われるのでは?と思います。


どこまでの付き合いの方か分かりませんが、自分にためらいがあるのなら話す必要はないと思いますが。
私も風俗嬢の知り合いがいますが、特に差別はしません。
本人が選んだのですから。
むしろ話をしていて後でバレるのがイヤなら言ってしまうのも手ですが。
もし、相手の方が偏見を持っているなら離れていくでしょう。
とにかく自分の職業に自信を持って下さいね。
卑下することはないと思います。
    • good
    • 0

前にしてた事を知ってるなら、お金の話になるとそういうのはすぐばれますよ。



多分何も言ってませんが、感ずいてるはずです。

風俗嬢をしてるのは、知り合いとかならドン引きしますが、知らない人がしてるなら、それはありがたいと思います。

痴漢等減るので。
    • good
    • 0

元・風俗嬢です



私の周りは風俗にご縁のない人ばかりなので一切言いませんでした

これからも言いません

田舎は風俗産業も発展してないから理解が得にくいんです

以前にポロッと喋ったのなら気づいているかもしれませんね

自分で選んだ仕事ですから、イヤな客もいてるでしょうけど頑張ってください

風俗は究極のサービス業です
    • good
    • 0

過去に同じ事で悩んでいたことがあります。


私の場合は、呑みをしながら、ほろ酔いの時にぶっちゃけました。
そしたらあっさりと受け入れてくれましたよ!
ただ、気をつけた方が良い事があります。
話す相手は慎重に選ばなくてはいけません。
私は3人の友人に話したのですが、そのうちの1人は私がお金を持っている、稼いでいる、だから色々とお金を貸してと言ってきたり、食事をすると私お金無いと言ってきたり、散々な振り回され方をしました。
風俗=お金持ち
と思われがちなので、そこだけは注意した方がいいと思います。
普通の人であれば、そこまでなったりはしないでしょうが(´・ω・`)
友人が受け入れてくれるといいですね。
お酒の席だとカミングアウトしやすいし、相手も受け入れやすい場だと思うのでオススメですよ!
ちなみにメールは相手の表情が読み取れないので、やめた方がいいです。
    • good
    • 0

この世の職業に、『貴賤』はありません。


どの様な職業でも胸を張って仕事に誇りを持ちましょう。
とかく風俗と言うと「いかがわしい」かのように
思われるかも知れませんが、れっきとした接客業です。
社会のニーズに合わせた、職業で世間からもしっかり認知され
その必要性から生まれたお仕事です。

お仕事について、ご自身が恥じる処があるのなら、
お辞めになって違うお仕事をなさって下さい。
そうです。
今のお仕事に自信と信念をもって臨みましょう。

それでも相談するお相手が尻込みするようであれば、
もう相談は止め、理解して下さる様な方にご相談しましょう。
    • good
    • 1

はじめまして。



読ませていただきました。

あなたはその方との信頼関係や、ご自分が風俗で働いていらっしゃることを人に言うリスクについてもすでに十分ご存じだと思います。

ただ、ちょっと冒険ですから、安心したいんですよね。

わかります。

それと、あなたには事情があって風俗で働いていらっしゃていて、いろいろ悩み事もあると思います。

そういうことも何となくでもわかったうえで、お相手の方は相談に乗っていらっしゃるようですね。

いろいろ考えてみましたが、離さなくても結構ですし、話してもいいと思います。

もし言うのであれば、普段通りに。

言いたくないことまで洗いざらい話す必要もないと思います。

まずはあなたがどうしたら気持ちがすっきりするのかを大切にして、決めてくださいね。

風邪などひきませんように。
    • good
    • 0

ためらっているのなら言うべきではありません。

相手が知り得てあなたに確認の為に聞いてきた場合は肯定すれば良いのです。年上の知人だと言うことですが、適度な距離を置くべきです。絶対にあなたから言ってはいけません。後悔します。
    • good
    • 0

貴方自身が仕事を「恥ずかしい」と思うということ。


このことこそ「恥ずかしい」と思えるようになってください。

仕事に上下はない。

自信を持って仕事に励んでいる姿こそ、かけがえの無いものと思いますよ。
あなたが自信を持って仕事しているならば、それに信用できる人ならば
打ち明けて問題は出ないはず。
    • good
    • 0

>みなさんはどう思われますか?



一度カミングアウトしていて「あなたの人生だから」と多くを言わず、
その後も相談に乗ってくれているのですから、ドン引きしないと思います。

そのことだけを伝えるのではなく、
風俗をしていることを誤魔化さなきゃいけないときに、
カミングアウトすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています