アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。25歳会社員女性です。
来月から一人暮らし(会社の転勤・ベンチャーなので手当はほぼ0)を始め、実家に比べぐっと支出が増えそうなのです。
平日は朝から晩まで忙しく仕事をしていますから、短期バイトとかで小遣い稼ぎできる余裕はありません。
私は調査会社に勤めているので、座談会とか会場テストとかが良い小遣い稼ぎになるのは知ってるんですが(1回あたり拘束2時間ぐらいで8000円とか)残念ながら職業上、参加できません。
あとオークションかな、と思ったりしてますが・・。
その他何か皆さんなりにこうやってこつこつ小遣い稼ぎをしてますよ!などというものがあれば是非是非参考にしたいので教えて下さい!

A 回答 (2件)

koemiさん、こんにちは☆



私は主婦ですが、無理のない節約&ネットオークションで、「コツコツ稼ぎ」をしてます☆

お昼や夜に外食が多すぎてしまってはお金は残らないので、週に○日のみ外食にする、週に○日のみお弁当持参にする等すると、けっこういい感じです。
食材の買い物は、献立を決めてメモしておいて買ったほうが、効率よく買えますよ☆

ネットオークションですが(500件ほど出品&落札で経験してます)、基本的には、自分のいらなくなった物を出すという感じですね☆化粧品は、けっこういいものであれば使いさしでも買ってくれますね。
(直接入れ物から肌に付けてるわけではないので)
そういう場合はちゃんと説明書きしとけばOKです。
あと、私は友人や親戚のネットオークション代行をしてます☆周りにはいらないものがお金に変わるので良いと言われてますよ。
    • good
    • 0

私はグラフィックデザイナーです。



私なら周囲に安価でちょっとした毛筆を書いてくれる方、イラストを描いてくれる方(私も両方書きますが、どうしてもタッチが似るので)がいたらしょっちゅう仕事出しますね。
あと、イメージ通りの写真(素人写真で構わない)を撮ってきてもらったり、資料を捜してきてもらったり。

あなたにどれかの特技があれば、周囲にデザイナーを捜してみては?安い単価で数をさばかねばならないデザイナーに限りますけど(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!