プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月31日のGLAYのライブの生中継が見たいので
WOWOWへの加入を考えています。
しかし、親にどうせならケーブルテレビに加入した方が
いいといわれました。
WOWOWやケーブルテレビの仕組みがまったく分からないのですが、
ケーブルテレビに加入すればWOWOWが見れるのでしょうか??
また、ケーブルテレビに加入するメリットはあるのでしょうか?? ケーブルテレビに加入する場合、
工事費などが掛かるようですが、どれぐらいでしょうか??
 質問ばかりになってしまい申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

御自宅のテレビ環境によります。


わかる範囲で補足ください。
1.地上波テレビ放送の受信状態に満足されていますか?
また、ゴーストやスノーノイズがありますか?

2.現在衛星放送受信可能な住宅ですか?
マンションなどでパラボラアンテナが設置済みなど。
自宅で衛星放送を視聴できるテレビはお持ちですか?

3.専門放送局に興味は、ありますか?
たとえば、音楽専門チャンネルでのPVやライブの放送。

4.追加機材が必要になった場合、デジタル放送に対応した物を使いますか?

環境によっては、金額が変わりますので宜しくお願いします。
    • good
    • 2

簡単に説明いたします。


【ケーブルテレビ】
電波障害の多い地域に、ケーブルでテレビの電波を接続した方式です。
これに加入しますと約40チャンネルほどがパックになっていて毎月3600円ほどで見れます。
工事費は約25000円ほどでしょう。

【有料放送】
ケーブルテレビに加入しますとNHKのBSは見れますが、
後でNHKの集金係が徴収に来ます。2ヶ月で4580円です。
スターチャンネル、衛星劇場など有料のモノは、手続きをすれば見ることが可能です。

【WOWOW】
ケーブルテレビの会社に連絡をすれば、即見ることが可能です。
毎月アナログ放送で2100円かかります。
デジタル放送で2415円かかります。
加入料が取られますが、時々加入料が無料の時があります。

【インターネット】
ケーブルテレビを引くときにインターネット接続をしておきますと、
つなぎ放題、プロバイダー代金込みでエコノミーコースで約4000円かかります。
若干工事費、加入費がかかります。

【快適な生活】
WOWOW放送、BS放送で洋画を毎晩楽しみ、
時々インターネットをする生活をしますと、
下記の代金がかかります。
3600円(KB)+2100円(WOWOW)+2200円(BS)
+4000円(NET)
合計11,900ですね。
ケーブルテレビは写りが安定していますので、
WOWOWも比較的キレイな画面でみれます。
インターネットもつながりが早く、途中で切れませんので私はお勧めいたします。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/,http://www.tcat.co.jp/fa …
    • good
    • 0

WOWOWを自宅で受信する際に2つの方法がありまして、ひとつは、自宅にパラボラアンテナ(よくベランダにある白いお皿みたいなやつです)で受信し、WOWOWの専用レコーダーを設置して見る方法です。


 もうひとつはケーブルテレビに加入してケーブルテレビのサービスにWOWOWの契約を追加で申し込む方法です。
 WOWOWだけでよいのであれば、1つ目をお勧めします、ケーブルテレビではWOWOW以外にも音楽番組を放送していますので、GLAYだけじゃなく、他のアーティストのPVも放送してますよ。

 どちらの方法を取るにしても配線工事が必要です。
工事代などはケーブルテレビ局によって、割引キャンペーンを行っているところがありますよ。

 ケーブルテレビについてはお住まいに地域により会社が異なりますので、NETでお調べください。
 WOWOWのみの加入をする場合電気屋さんで契約代理店をされていると思いますので、そちれで聞いてみてください。

 ちなみにWOWOWには加入金3,150円が必要ですが、個人およびケーブルテレビ経由で申し込んでも、7月31日まで無料です、お早めに!!
    • good
    • 0

ケーブルTVに入れば、WOWOWはもとより他の有料チャンネルを見ることが可能になります。


当然、個々の料金は追加でかかります。
必要な物だけ選択すれば良いでしょう。
ケーブルTV料金は、地域のケーブル会社によって差があるようです。
安い月額コースでは2千円前後からあるようです。
工事費は、これも住居によりまちまちですが2-3万円は掛かるでしょう。
アンテナ工事するのを考えれば、決して高くは無いでしょう。
一般のテレビもゴーストがなく綺麗に見れるようになりますから良いと思いますよ。
また、これからのデジタル地上波にも対応するでしょうから、アンテナ工事の心配も不要になります。
一度、ケーブル会社の案内書を取り寄せるかHPで情報調べると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!