プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜遅くに失礼ます。
名古屋市内へ引っ越しを考えており、インターネットで物件を検索していたのですが、マンションが地デジ対応かどうかの記載がありません。
明日にでも不動産屋へ行き問い合わせをすれば良いことなのですが...今すぐ知りたいと思い質問致します。

例えば、VHF,UHF,BS,CATV受信可,のマンションはどうでしょうか?

当方、地デジ対応のレコーダーと液晶テレビを所有しております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この地域のCATVはスターキャットです。


以前の住まいは地デジ未対応で、現在の住まいは地デジ対応していますがどちらも不動産屋はケーブルテレビ対応というだけでした。

スターキャットのWebページに「CATV対応集合住宅検索」というものがあり、地デジやインターネットの集合住宅ごとの対応状況が検索できるので確認してみてください。
参考URLに検索ページのリンクを入れておきます。

参考URL:https://web2.starcat.co.jp/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
昨晩ネット検索した物件の第1候補が地デジ対応と分かり、仮契約を行いました。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/17 19:28

オーナーor大家、不動産屋等に問い合わせるしかないと思います。



例えば、CATVは1地域1社が原則ですので、その物件の住所からCATVの会社を探して、地デジ対応してるかまでは調べる事が出来ますが、その物件まで地デジに対応してるかは、個々の設備の問題で断定できません。

個人で独自に地デジアンテナを立てれば受信出来る場合もありますしねぇ・・・・。


ちなみに、ネット環境も確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
昨晩ネット検索した物件の第1候補が地デジ対応と分かり、仮契約を行いました。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!