プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横断歩道で私は、約28秒ぐらい信号待ちをしていた。するとそこに2,8人(正確には3人)の立派な体格の、トレーニングウェア姿の男たちがやって来て、私の横に並んだのである。

2,8人のうちの1人が言った。
「道を間違ったんじゃないですか?」
信号が変わり、2,8人は早歩きで歩き出した。ちょうどそこに止まった黒のワンボックスから、楽天ジャンバーを着た28歳を上回るオバハンが降りて来て、彼ら目がけて走って行き、ついに彼らに追いついた。そして迷惑顔な彼らの体を、しきりとなで回したのだった。

戻って来たオバハンに、私は尋ねた。
「あの人たちは誰なんですか?」するとオバハンは、
「楽天の28番よ。ほら、あのイケメンの!」と言い切った。

(そうか、野球選手だったのか。しかし何でこんな所に、そんな人たちがいるのだろう)と私が疑問に思っていたのに、冷たくオバハンはワンボックスに戻り、私に関係なく、走り去って行った。

1人虚しく残された私は、
「もしかしたら、楽天のファンになってしまうかも・・・」などとココロで呟きつつ、夕食の買い物に行ったのである。

あの2,8人が誰だったのかなど、もうすでにどうでもよかった。彼らがイスラム国のスパイである可能性も28パーセント程度は無きにしも非ず、なのではなかろうか?とも思う。

彼らは何の目的で、あの場にいたのだろう?野球の試合は、南海・近鉄戦を無料で1度見たきりの、野球ドアホーな私に、誰か教えてください。

「楽天イーグルスの背番号28番に抱かれた夜」の質問画像

A 回答 (4件)

疑念や想像力は前代未聞の出来事の対応策となりえますから、


ここで誰が妖しいかというと、
黒いワンボックスのオバハンがテロリストな可能性の方が高いですよ
街の風景に溶け込みやすく、警戒されずに接近したり進入できそうだから。
まさかの武装テロリストか
まさかのハニートラップ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背番号28番のあの投手、じつはオカマだったような気もいたします。尻を守ることも、大事な戦いであることを、今回つくづく感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 23:48

鉄人28号ですよ。



28号は、操縦者により悪者になったり
善玉になったりします。

だから、テロリストではない、とは
断言できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄金バットと言い、鉄人28号と言い、だんだん私への回答者の世代が限られてきたようで、一抹の寂しさを感じます・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 23:44

支離滅裂な文章なので良く分かりませんが、とりあえず。


 題は「背番号28番に抱かれた夜」と有りますが、誰が抱かれたのか書かれていないので、こう言う場合は、天使さんと読み解く場合が多いと思います。
 この事件の時刻は、「夕食の買い物に行ったのである。」とありますから、夕刻以前。時間が合わなくなりました。
 あの場にいた理由は、「道を間違ったんじゃないですか?」とありますので、何処かに行く途中だと読み取れます。以上から、その場所は、天使さん宅。

 彼ら、成績と顔がぱっとしませんので、天使さんの依頼で、あの副業をしに行く途中ではないかと思います。「もしかしたら、楽天のファンになってしまうかも・・・」と有りますので、お気に入りのタイプかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尻が滅裂だったのかもしれませんが、ご理解ください。こんな田舎の片隅で、有名人がウロウロしてたわけですから、舞い上がりますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 23:40

angelさんは何故?


28と言う数字に
こだわるんですか~
(^◇^)/

もしかして、
28と言う数字を聞いたとたんに
angelさんの黄金バッドが
エキサイトするとか...?


今はプロ野球はシーズンオフだから
選手は発情中なんじゃないですか~?

自らの自慢の黄金バッドが入る
温かなホールを
探していたんじゃないですか~?

熱く硬い黄金バッドに
憧れを抱く私に
励ましの言葉を
頼んます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数字や暗号ぐらいで、私のアレはピクリともしないです。黄金バットって聞いたことがありませんが、何なんですか?私に言えること、それは、チンポの硬さよりも、感情を尊ぶべし、です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!