プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週木曜日に、急遽茶道で用いる茶巾が必要になりました。
ネットだと間に合わないので、明日明後日でお店に行き、買いたいと考えてます。
ちょうど浅草に行く用事があるので、浅草駅付近で茶道用品(茶巾さえあれば)を販売するお店がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
なお、茶巾は使えれば良いので、安いもので全然大丈夫です!
(むしろ、安いと助かります)
素材も、茶道で茶巾として使うのに差し支えなければ何でもオッケーです。

突然のお願い大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします‼

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は生まれが浅草なんですが茶道具はしたことがなくて茶巾を売っているお店も知らないのですが浅草だったらと…。

先ずは『浅草松屋(百貨店)』に電話で確認されても良いかと思いました。

あとは、あるとしたら『仲見世』にと思いました。

あっ、仲見世も広くて探すのも大変でしょうから『雷門』前に交番があるので聞いて見てからが良いかと思います。

見つかる事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いていたのにも関わらず、返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!

探してみましたが、茶巾をとり扱っているお店は浅草にはないそうです…
結局地元から離れたところにあるお茶屋さんで購入し、何とかなりました。
本当にありがとうございました!