アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溶けたチーズが苦手です。
しかし、ピザ自体色々な具がのっていて
しかもトマトソースは好きなので
食べたいのにチーズのせいで食べられません…
以前にチーズを使わないピザがあると
テレビでやっていたのですが、美味しいのでしょうか?
また、宅配ピザにもそのようなピザってあるのでしょうか?
また、家で作るレシピもあれば
お教え願えますか?

A 回答 (6件)

イタリアン・フレンドリー・レストラン で


チーズなしピザがメニューにありますよ。

他にも(この店ではなく)、
サラダピザ、生ハムのチーズなしピザ、
細かく刻んだズッキーニやマッシュルームなど野菜をトッピングしたピザ、
ごく薄くスライスしたポテトを生のままオリーブオイルで和え、塩コショウして生地にのせて焼いたポテトピザ 
など、色々あるようですよ。
自宅で作っても美味しいかもしれませんね。

参考URL:http://www.cityas.com/aprilia/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアン・フレンドリー・レストランって
そういう名前のレストランがあるんでしょうか?
種類もいっぱいあるんですか~
初めて知りました。
ポテトピザが美味しそうです。
家で作れるかなぁ…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 23:31

クリームチーズは大丈夫ですか?


これなら溶けても糸引きません。
アメリカでカリフラワーとブロッコリーとクリームチーズのピザを食べました。
とっても美味しかったんですよ。
クリームチーズを塗ってカリフラワーとブロッコリー散らして焼くだけです。アメリカではカリフラワーとブロッコリー、ゆでないで生のまま切って乗せていました!!!
ピザソースを合わせてもきっとおいしいとおもいます。

ピザ生地作るのが面倒でしたら
市販のナン(売っているピザ台よりも私は美味しいと思います)に
具とチーズを乗せてトースターで焼くだけ十分美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶けたチーズが嫌いな理由は臭いと
味です。あのしつこい濃い臭いと味がどうも… 汗
クリームチーズはセーフです。
チーズケーキは好きですから。
けど、とけたらどうなるんでしょうか(^^;)
臭いと味がしつこくなければ是非トライしてみたいと
思います。
ナンを使うんですか!驚きですけど良いアイデアですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 20:18

手抜き料理であれば


食パンの上にピザソースをのせて
具を乗せてマヨネーズを乗せると
おいしいですよ。
市販でもトーストに乗せるソースが
チューブ上になって売ってますよ。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/pan_curry/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンは厚切りより薄切りの方が
ピザらしいですかね?
チューブ状のソースがあるんですね。
私はてっきりケチャップを乗せるものだと
思ってました 笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 20:26

甘いものであれば、薄切りのカボチャとシナモンと砂糖を振ったものがオススメです。


薄い生地で作れば、パイよりもあっさりした
デザートになりますよ。

普通のものならオリーブオイルに塩、コショウを振って焼くとおいしいピザになります。
プチトマトにズッキーニ、薄切りジャガイモに玉ねぎなどなど。
焼きあがったピザに乗せるタイプなら、
サラダにゆで卵にマリネ…どんなものでも合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃはすきなので美味しそうですね。
ただ、シナモンはあまり…なので
使わなくてもいいでしょうか(^^;)
ピザというよりデザートなんですね。
玉ねぎも好物です。
要するに結構なんでも自由にのせても
良いんですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/13 18:05

我が家の行きつけのレストランにもちゃんとあります。

子供が大好きでいつもオーダーしています。
薄いピザ生地に、トマトソースが塗ってあってガーリックのスライスとバジルの葉が飾ってあります。
さっぱりしていて、ぺろりと食べられます
実際に家でも作ってみましたが、結構簡単でおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトソースがかかっていて美味しそうですね。
近所にイタリアンのレストランがありますが
残念ながらチーズピザしかなさそうです…
実際に作られたんですか!
ピザ生地から作られたんですか?
一人暮らしなのでちゃんとした道具がないのですが
できるでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 23:34

以前、横浜のイタリアンレストランで食べたことがあります。


(私の姉も、チーズが苦手なので)
あっさりとして、美味しかったですよ。
『マリナーラ』という名前だったと思います。

宅配ピザであるかどうかわかりませんが、作り方が載ったH.Pがありましたので
参考にしてください。

http://www.mbjapan.com/accademia/minestre/pizza_ …

冷凍食品として、売られているH.Pもありました。

http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.p …

参考URL:http://www.mbjapan.com/accademia/minestre/pizza_ …

この回答への補足

なんか誤解されそうな文章を書いてしまいました。
>冷凍はいいかもしれません
→冷凍は良い考えかもしれません
です。ごめんなさい。

補足日時:2004/06/12 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリナーラですか、初めて聞きました。
やはり手作りはちょっと難しそうですね。
冷凍食品はいいかもしれません。
なんにしても一度は食べてみたいです。
実際にレストランに行って食べるのが
おいしいかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!