プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピザは高カロリーで肥満の原因と思われがちですが本当にそうでしょうか?載せる具材にもよるのでは?例えばピザの代表とも言えるマルゲリータは肉類を使用せずトマトソースやバジルといった野菜、チーズという乳製品がメインです。野菜や乳製品を摂取できる料理が肥満の原因と言えますか?寧ろダイエットの強い味方では?

A 回答 (7件)

スーパーで売ってるチルドピザがだいたい400~500キロカロリー。


メロンパンや揚げクリームアンパンより少し高い程度。

宅配ピザはもっと生地が分厚いしチーズも具もたくさん載ってる。
最低800はあるだろうし1000を超えるのもザラ。
弁当屋のスタミナ弁と同程度。

成人男性の1日当たり必要カロリーがだいたい2400だから、1日三食として1食あたりのカロリーはだいたい800。
宅配ピザを1枚丸ごと食べるとそれだけでオーバーしてしまう。
スーパーのピザにしても食卓の他の皿を圧迫してしまう。
    • good
    • 0

No.5です


見方×
味方◯
    • good
    • 0

こんにちは、


そのように推奨している
医師の方もいます。

クリスピーの生地にして
チーズ少なめで
ルッコラ等々の野菜をたっぷりトッピングすれば
完全栄養食ですって◎

それでも
食べる量を
守らないと太りますよ。(笑)
問題は量なのですから。

基本のcalを知っていれば
満足感もありますので
私はダイエットの見方になると思います。
    • good
    • 1

日本ハムの冷凍マルゲリータピザは468kカロリーです。


https://www.nipponham.co.jp/products/processed_f …
小麦粉(粉物は消化が早い)と油(チーズには油脂が30%ほど含まれます。)が多いのでダイエットには不向きだと思います。
小麦粉、バター、砂糖を使ったケーキは肥満薬です。


宅配ピザは高カロリーですね。油がべたべたです。
    • good
    • 0

ビザは高カロリー・高栄養食品です。



でもダイエットだけ見ても、味方でも敵でもありません。

食べる人の考え方しだいです、食べ方次第で敵にもなるし味方にもなります。
ピザだけを食べるから敵になるのです、ピザに無い栄養素を他で補充するならダイエットの味方には成るでしょう、それをピザだけに絞るから敵になりでしょう。
    • good
    • 0

ピザは高カロリーです。


大きさにもよりますが、低いものでも900キロカロリー前後、高いものだと1200キロカロリーくらいあります。
 これは、例えば厳しい食事制限で、1日の総エネルギー摂取量に制限がある方なら、ピザ1枚食べるだけで、1日のエネルギー量の上限に達してしまいます。
 私も、子供の頃はピザを良く食べていましたが、こんなに高カロリーであったことを知った時は、正直驚きました。
 どうしてもピザを食べたい時は、4人くらいのグループで1枚注文して、
4等分して食べるのが良いとされています。

ピザのカロリー
https://www.health2sync.com/ja/company/blog/pizz …
    • good
    • 0

土台とチーズがカロリーが高い…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!