アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

片面2層のBD(40.9G)から変換した、ISOファイルがあります。
これを圧縮して25G以下のファイルにしたいです。

BD Rebuilder を使用して容量を圧縮しようとしたところ、ISOファイルからでは出来ない様でした。
イメージファイル、おそらく(bdmvとcertificate)であれば受け付ける様なのですが、
ISOファイルから、bdmvとcertificateに変換出来るフリーソフトはございますか?

因みに素のBDはありません。
DVDFabはロゴが付くので他のソフトで出来ればと考えております。

御教示よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>おそらく(bdmvとcertificate)であれば受け付ける様なのですが



ISOをOSにマウントすれば良いのでは?

マウントすればISOファイルを仮想ドライブ(ディスクが挿入された光学ドライブ)として認識しますから、BD Rebuilderにマウントした仮想ドライブを指定してやれば良いと思うんですが

おそらくWindowsだと思いますが、Win8は標準でISOをマウントする機能が有るので難しく無いですが、Win7まではISOをマウントするソフトが必要になります

「DAEMON Tools Lite」
http://www.gigafree.net/utility/virtualdrive/dae …

「WinCDEmu」
http://www.gigafree.net/utility/virtualdrive/win …

ISOをマウントするソフトで定番なのは「DAEMON Tools Lite」ですが、私は「WinCDEmu」の方が使い易かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。

そうですよね。開けば良いだけだったんですよね。

素人全開の質問でお恥ずかしいです。。。

御丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!