CDの保有枚数を教えてください

もうすぐ32歳になります。
今、1つ年上の彼がいますが、年齢的な焦りから、どうしても早く結婚と出産を意識してほしいと思ってしまいます。

彼は、35歳には結婚したいなーーと漠然と言ってくれてはいますが、そこをプロポーズだと思うと、挙式はそこから約1年後、子どもが順調に授かれたとしても、私は初産で36歳………正直、自信がありません。

いろんな結婚の方法があるとも思いますが、田舎な土地柄ゆえ、きちんと結納、挙式、披露宴は行わないと後々面倒なので、それを基準に考えると時間がないなーと感じています。

また、仕事柄、高齢出産のリスクや、生まれた後の大変さ、子どもの先天性の病気の発症率など、知ってしまっている手前、一人で勝手に焦って不安になっているのも事実。

男はいいですが、女はタイムリミットがあります。
単に急かしたら、若い子と付き合えばよかった………と別れを助長する逆効果な不安もあり。

私が彼に、知ってほしい、気づいてほしいことは
●プロポーズから挙式までは、1年弱かかるものだということ。
●私の仕事柄、順番(結婚式→入籍→妊娠)を間違えることはご法度ということ。
●妊娠は簡単に出来るものではないこと。
●30歳を越えてからの妊娠、出産は多少なりのリスクがあること。
●彼の基準で行くと、かなり私が不安なこと。

です。
でも、ストレートに伝える勇気はありません。
正直、私の身勝手な不安から来る都合でしかないと思いますが、あまりにも無知な彼に、正直不安は募るばかりなんです。
(周りも結婚してるのに、そーゆー話にはならないよーです)
結婚や出産に対して、彼にアピールしたり気持ちの変化に持っていくには、どーすると効果的だと思いますか?

A 回答 (9件)

とりあえず、今の時点から妊娠が可能な体なのか、あなただけでも調べておいたらどうでしょうか?



後はやっぱり他の人も言っている様に、ストレートに子供をいくつまでに産みたいって
あなたの希望も伝えたらいいじゃないですか。

ただ彼は35歳くらいに結婚したいと言っているけど、
あなたは「35歳までに子供を産みたいと思ってる」って、あなたの希望を伝えるだけでいいと思います。
結婚はいつ!?もっと早くして!?もう待てない!!なんてセリフを言う必要なんてないんです。

今の時点では彼が35歳に結婚と言っているから、あなたも35歳まで待たないといけないって
思われているんだと思います。
でも、あなたの希望はもう少し早く結婚することだと知ったら、彼も彼なりに考えてくれると思いますよ。

結婚のことって、なかなか言いにくい話題ですが
あなたが勇気を出して聞かないと、何も進まないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

いやいや。

ハッキリストレートに言わなきゃ伝わりませんよ。

私は年齢も年齢だし
結婚するつもりが一年以内にないなら別れるって
きちんとした考えをもって貴女のことを考えてるなら別れないで慌ててプロポーズしますよ!私はそうして結婚しましたよ。
    • good
    • 1

同じ年なので、すごく気持ちが分かります(^◇^;)



ただ、男性は全くそのことは知りません。そもそも女性の周期のことなんて、知ってる人のほうがまれだと思います。実際、私の旦那様もそんな感じでした。生理の仕組みや排卵期はいつ頃になるのか、とか出産も年齢もリミットがあると言うことなどなど。

私の場合、同棲を旦那様から誘われたとき、いずれ結婚を視野に入れたものでないとできないこと。だらだらと続けて、結婚が遠のき出産も出来なくなるのは嫌だ。もし、それが約束できないのなら、別れも考えさせて欲しい。と言うようなことを伝えました。
すると旦那様はそこで決断をしてくれて、プロポーズからとんとん拍子に結婚まで進みました。

もし、質問者様がその彼とこの先一生を共にしたい、と考えているなら、今考えている結婚や出産の不安を話してみても良いと思います。ただし、感情的にはならないこと。
感情的になることで、逆に彼が余計に結婚へと気持ちが向かなくなるかもしれません。それでもお相手が動かないようなら、別れも視野に今後のつきあいも考えたほうが良いと思いますよ?

もちろん、質問者もちゃんと彼とこのまま結婚しても良いのか?結婚、出産のリミットが近づいているから、「今付き合ってる人と何が何でも結婚、結婚!!」と思ってないか?ちゃんと考えてみたほうが良いと思います。「結婚はゴールではなくスタート」、この先一生2人で嫌なことも楽しいことも話していかないといけないですから…。

いい結果になっても、悪い結果になっても、伝えたことで何かが動くと思います。それは彼との一生かも知れませんし、別の人とかもしれません。ただ、伝えないと分からないこともあるので、まずはお相手と、じっくり話してみて下さいね。
    • good
    • 1

既婚の女です。


私も結婚前、
相談者さんと同じような悩みをもち
彼に、話しました。

自分は年令的な問題で
結婚を考えなければならないこと、
自分は、あなたを好きだけど、
結婚までに、かかる期間を考えると
あきらめて
他の人を (婚活サービス等で)
探したらいいかと 思っていること
等を話しました。

彼は、私より若かったので
私がいわなければ
結婚なんて、いつまでも
言い出さなかったと思います。
でも、私が、そう言って
結婚か、別れかの 選択を迫った(!?)ので
別れては大変と
すぐにプロポーズしてくれました。

ロマンチックでも、なんでもない
プロポーズになってしまいましたが
おかげで、その後、
結婚式、妊娠、出産と
トントン拍子に進みましたよ!

私は、相談者さんの
結婚や出産についての
真面目な考えが、
とても素晴らしいと思います。
周りに流されたり
我慢したりしていては、
人は幸せには、なれません。

勇気をもって、彼に話すこと、
それでだめなら、
さっさと他を探すこと。
・・・です。

相談者さんのあ幸せを祈ります!
    • good
    • 0

彼が20代ならともかく、33歳なら結婚を考えてよい歳ですし、


真剣なお付き合いなら、あなたから
そのまま話したら良いと思いますよ。

私はもう40代(女・既婚)ですが、
25歳過ぎたあたりから、友達は皆、彼氏に結婚を意識させる言葉を言ったりしていましたよ。
起業したい、とか言っていた彼氏も多かったですが、安定企業に勤めていたから
彼女が起業するか、私と結婚するか
どちらかに決めて!なんてプレッシャーかけていましたね。
ほとんどのカップルが結婚しましたけど。

30過ぎてるから彼氏にプレッシャーかけて
いいと思いますよ。
あなたの彼はおっとりされているようですしね。
    • good
    • 0

結論から言うと自分のことを優先させるのならば、彼とは別れたほうがいいと思う、


お見合い等の婚活をして、すぐにでも結婚したい男を探したほうがいい。

そもそも早く妊娠だけして子供を産みたいだけなのか?それとも彼の子供を産みたいのか?
その根本的なことを改めて自分に問いただす必要があります。

彼が結婚を全く考えていないことはないと思っている。それは彼なりにも考えがあるはず。
ただ、それが今ではないということだ。

>男はいいですが、女はタイムリミットがあります。

最近の研究では男にも35歳前後でリミットがあるということが分かってきました。
精子の製造そのものは死ぬまで行われるのですが、生産量、受精能力となると35歳を過ぎると大幅に低下するのだそうです。もっとも、個人差があるので、一概にこの年齢とは言い切れないのですけどね。
    • good
    • 0

お見合いをすれば良いのでは?


彼に「お見合いの話があるんだけど・・・」って言えば、決着が早く付きます。

恋愛の延長が結婚では無いんですね。
恋愛は2人だけの問題、結婚は子孫を残す行為です。
恋愛は恋愛、結婚は結婚って冷徹に考えてはいかがですか?

最悪が35歳ぐらいになって彼に若い彼女が出来、「出来婚」なんて事になったら、泣くにも泣けないと思います。

彼の事よりご自分の未来が大切です。


私の子供が出来た瞬間、「今まで女性に苦労したのは、このためなんだな」って思いましたよ。
    • good
    • 0

ちゃんと話し合うしか無いですよ。


夫婦になるんだから、怖いだの勇気が無いだの言ってられませんよ。
「親からせっつかれてるから、挨拶くらいはして欲しい」と言えば、彼も結婚について話し合わなきゃいけなくなります。
それから、貴女の本音を話したらいいと思います。

男の人は、妊娠出産にタイムリミットがある、なんて考えてません。
自分に背負うだけの準備が出来てないから、先送りするんです。
順番を間違えられないなら、なおさら話合わなきゃ。
場合によっては、見切りを付けないといけないかも。
待つだけ待たせて、若い女に乗り換える男はゴマンと居ます。
腹括って行かないと、泣くのは貴女ですよ。
    • good
    • 1

30代男です。



普通のお仕事されてる方だと難しいかもしれないですが、お子さん(赤ちゃん)のいる共通の友人とあったり遊ぶ事でしょうか?
彼が子供嫌いなら逆効果でしょうけど。
そうでないと子供に対するいろんな事が分かってくるんじゃないでしょうか?

自分は子持ちの友達とよく合う機会がありますが、その影響か質問者様がいう不安というのはなんとなくわかるようになってきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!