街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ふと疑問を抱いたままセーラームーンCrystalが始まり、まもなくちびうさちゃんが登場するとのことで思い切って質問させていただきました。

以前、テレビか原作かどちらかで…
シルバーミレニアム(千年王国)の女王は1000年を治める。とありました。

三十世紀の未来ではちびうさはすでに9××歳だった気がします。
つまり彼女の母親であるうさぎちゃんは+20歳くらいと考えて…

うさぎが千年間王国を治め、彼女が亡くなったらちびうさちゃんがそこからさらに1000年間にわたり王国を治めるのでしょうか?私は寿命が1000年だと勝手に思っていたので、ちびうさの寿命が1000年しかないのなら…うさぎちゃん死んだあとそんなに時間はないのでは?と思ってしまい今だに謎を抱えたままです。

そのあたりはやはりセーラームーンが主人公なのでその後の描写はないようですが、
皆さんはどうお考えですか?そもそも物語がずっと続いたと仮定して、彼女らの寿命が1000年もあるとは現時点で到底ありえなそうな感じなので未来のクリスタル東京もパラレルに近い別の話のような気がしました。

皆さんのご意見を含め、見解をお願い出来ればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

勝手にこの質問が選択されました。

この質問に回答しなければ他の質問を見ることが出来ません。(困ったリニューアルだ)
セーラームーンに興味はないし、よく知りませんので、回答は出来ません。
    • 1