アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在就活にて、音楽イベントの企画・運営会社を探しています。
私が意味する音楽イベントとは、例えばサマソニやフジロック、ロッキンなどの大型ロックフェスのことです。
インターネットで探してはいるのですが、どうしても企画・運営という中核が見当たらないのです。
そこで、私から2つ質問があります。
1つは、フジロックやSLSなどを検索すると出てくる「オムニインターナショナル」という会社は
あれは企画というより設営の方ですよね?
そして2つ目として、それらの大型フェスの元々の案を練っているのはどこの会社なのでしょうか?
特にフジロック、サマソニ、RSRなどのものを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ライジングサンについては北海道のコンサート企画・運営会社「WESS」(ウエス)ですね。

WESSのホームページを見て、左側の方に小さく会社住所などが載っているので、
もし就職を検討されるのであればそちらから問い合わせるのが良いかと。

フジロックは「スマッシュ」と言うところが主催の様なので、そちらの会社を確認してみるのが良いかと。
サマソニは企画・運営が「クリエイティブマンプロダクション」だそうです。
こちらは公式サイトが分かりやすい作りですね(サイト内右上の「COMPANY」から会社概要が見れます)
    • 0