【お題】王手、そして

初めまして。
映画のタイトルについて質問です。
私が小学生の頃だったのでもう10年以上前の作品だと思います。
思い出せる内容は

・洋画で女性(三つ編みおさげだったかも)が主人公
・田舎の小規模な村が舞台
・呪いや迷信、儀式?がテーマ
・木や林がやたら燃えていた
・多分夢の中で、燃えてる木から黒い影が飛び出し主人公女性を襲う

当時割引クーポンを使うためにたいして興味もなく見に行き本当にうろ覚えです。上記の記憶も色々間違っているかもしれません。
それでもピンとくる方、推測できる方いらっしゃいませんか?
急にもう1度観てみたくなってしまいました…宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニコラス・ケイジ主演のウィッカーマン(2006年)ではないでしょうか。



10年前であること。
・田舎の小規模な村が舞台
・呪いや迷信、儀式?がテーマ
・木や林がやたら燃えていた

 確実に一致しているのはこれだけです。
 最後は、高い木の上につけられた檻に入れられて儀式で燃やされます。(まだ続きがありますが)
 
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82% … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットの記憶が無いので今は確信できませんが、たしかこの作品だった気がします。
ハリウッドがリメイクしたものだったのですね!
気に入れば元の作品まで観てみたいと思います。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/04 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報