【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「一太郎」のソフトを使っているのですが、突然言語バーが消えてしまいました。どうしたら復旧できるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何太郎でしょうか。

2~3代前 (もっと前だったかな?) のバージョンから、初期設定では言語バーが表示されないようになっています。

ヘルプで「言語バーが表示されない」をのぞいてみてください。

【Windows XPの場合】
Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。
[日付、時刻、地域と言語のオプション]を選択し、[地域と言語のオプション]を選択します。
[地域と言語のオプション]ダイアログボックスが表示されます。

[言語]シートを選択します。
[詳細]をクリックします。
[テキスト サービスと入力言語]ダイアログボックスが表示されます。

[基本設定]の[言語バー]をクリックします。
[言語バーの設定]ダイアログボックスが表示されます。

[言語バーをデスクトップ上に表示する]と[言語バーアイコンをタスクバーで表示する]をオンにし、[OK]をクリックします。
[テキスト サービスと入力言語]ダイアログボックスに戻ります。

[OK]をクリックします。
[地域と言語のオプション]ダイアログボックスに戻ります。

[適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
画面右上の をクリックし、コントロールパネルを閉じます。
    • 0
この回答へのお礼

「一太郎」のソフトを再度インストールすると言語バーが表示されました。早速、丁寧なアドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。