プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険会社に勤務している社員ですが、ある程度収入が増えお客さんも増えたため、顧客管理のためのエクセル入力や予定管理、資料作成など多種の雑務が多く簡単なパソコン入力や事務仕事をお願いしたいと思っているのですが、個人のため毎月何十万と正式に支払う余裕はありません。
ただ多忙のため、これを入力しててや、この資料作っておいてなどこちらが必要な時に急がないけど、1日3時間ほど時間をさいてくれる、事務職の人を探しています。
簡単な仕事でスポットでの仕事をいらいしたいです。
育休や産休で子供が小さいので働きに行けないけど1日自宅でパソコンで3時間くらい働きたい人は絶対いるはずですがどこで探せばよいでしょうか?

どなたか教えてください。
時給は800〜1000円くらいで考えてます。
会社は西宮市です。
書類などはこちらが持っていきます。

A 回答 (3件)

もし仕事を請け負うとしたらの側からみて、素人としての不安ですか゛・・・、



保険会社に営業として勤務しているのでしょうか。
であれば、個人事業主と言うことで確定申告していますね。
その際に、使用人に対する費用を経費として計上しますよね。
そのあたりで、きちんと領収書類が作成されるのかということ。

それから、保険の資料は個人情報を扱いますので、もし金融庁(今は金融庁でしたっけ?)の監査が入った場合に、保険会社が承知していない人が個人情報を扱っていることに対して良くない結果が待っているように思います。

そこで、可能であれば手伝ってほしい人は何らかの方法で会社に代理店登録をして、あなたの成績を分けてあげるという謝礼の支払い方法が問題が起きにくいのではないかと思います。

実質的にはあなた様のお手伝い。

形式的には会社に代理店とか特約店の登録をするのです。

募集方法は、地域のミニコミ誌とか、紹介ですね。
    • good
    • 0

質問者大丈夫か?


このご時世、個人情報の取り扱いにはどこもピリピリしているのに
こんな事やったら質問者確実に解雇でしょうね。
    • good
    • 1

求人を出す前に、データの管理について会社に確認した方がよろしくはないですか?


きょうび、在宅での仰るような業務はほとんどありません。
顧客に関わる情報を社外に持ち出すことを厳しく制限する企業が増えたためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!