アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでの在宅のお仕事がしたいのですが、月10万円位の収入があればと思っていますが? インターネット上にはいろいろ出ていますが、実際には、しんどいわりに低収入であると聴いたのですが?

A 回答 (6件)

まさにその通りの仕事をしていますが、質問者さんはどんなスキルがありますか?またどんな仕事をしようと考えていますか?

スキルによっては月10万以上稼げますが、プラスαのスキルを持って
いなければ収入は低く不安定で、自営業扱いなのでさまざまなところで
制約や厳しさを感じると思います。
それなりのスキルをお持ちで報酬を交渉できる対等な立場での契約ができれば万歳ですが
そうでなければ依頼者が金額を提示してきます。納期も厳しいです。

自由な時間に出来るなど良いこともありますがそれなりのリスクも背負わなければなりません。
仕事の厳しさは在宅であろうとなかろうと変わりませんし、簡単には
稼げないことだけは頭に入れておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座いました。 私には何のスキルもありません。 インターネットの仕事を希望したのは体を壊してしまい、普通の仕事が出来なくなってしまったのです。 最初から、簡単で率の良い仕事など無いのはわかっていますが、今の自身の環境ではほかに考えられなくて質問しました。

> インターネットでの在宅のお仕事がしたいのですが、

インターネットってあくまでも道具ですから、インターネットで何をご質問者様ができるかによって回答が異なってくると思います。

例えば、Web系プログラム開発ができるとか、どこかの小売店で勤務経験があれば、それなりの収入を得る可能性はあると思います。

それに、弁護士事務所もインターネットを活用している時代ですから、弁護士事務所を自宅で開業していれば、これだけで『インターネットでの在宅のお仕事』ですよ。

結局インターネット関係の仕事だけではなく、どんな仕事でも能力がなければ、低収入。
能力があれば、高収入っていうことです。
    • 0

電車などを使って都心部へ通勤されている会社員の多くも「インターネット」を使って仕事されていると思うので「インターネットでの在宅の仕事」ってナンゾヤ? と突っ込みたくなるような印象です。

インターネットは所詮道具の一つなので、それを使ってどんな仕事をしようと自分が考えているのかが重要になります。考えていないのであれば、「パートやアルバイトした方が確実に手元にお金が残ります」というのが実情です。

恐らく、メールで仕事の案内が来て、希望の量を申し込んで、自分の都合の良い時間にそれを仕上げてメールに添付して送れば報酬が貰える。そんなイメージを持たれているのではないでしょうか?

現実は「相手の希望する量」の仕事を「相手の希望する期日」までに仕上げて納品しなければなりません。外に出される仕事ですから、社内で処理するには厳しい量と時間の仕事だったりするのです。

実際に私は、一昨日は子供たちの夕食に「うどんだけ」出し、当然自分自身は夕食も食べずに夜の10時まで急ぎの仕事していました。(昼食を食べる時間もありませんでした。まぁ、先方もその時間までオフィスにいるのだから外勤も大変ですよね。)昨日は何とか夜の7時には一段落つき、それから夕食の準備にかかったものの、8時に修正依頼が入ったため、食事を中断してパソコンに向かっていました。でも、こんなのは極く普通の生活になっていますし、子供たちも「かーちゃん、仕事しなくていいのぉ?」なんて言っています。家で仕事しているって、延々と仕事に付きまとわれているような感じです。仕事の合間が出来たなら、辛うじて最低限の家事ををやっているような(いや、やってない)。

「そこまで仕事に時間を割くのではなく、月10万程度でいいんです!」と思われているとしたら、「それくらい時間を割くつもりで仕事を探さないと、時給100円以下の仕事にしかありつけないでしょう」と答えます。恐らく、ほどほどに稼ぐことが難しいのが「在宅で仕事する」ことだと思います。普通に時間を割いてジリ貧か、沢山たっくさん働いて普通に報酬を得るか。中間はなさそうな感じです。
    • 0

インターネット上で在宅の仕事を探されるのはやめたほうがいいと思います。

50万ほど参考書やトレーニング代と称してお金をとられて、実際に仕事はありません。
ネットでの在宅ワークは99.9%詐欺だと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

soan-doさん、ご回答有難うございました。前々からお答えと同じ様な事を聞いておりましたが、もしかしてインターネットの発達とともにそのへんが改善されていないかと言う希望で質問いたしましたが、今も変わりないようですね。

月10万円位っていう考え方をしていれば騙されますね

月10万円も稼ぐのはかなり大変です。
パートでも時給1000円で一日必死に5時間20日働いて10万です。
誰でもできるレベルの在宅ならそれより確実に安いのが一般的です。
(請負ですから10時間働いても成果がなければ報酬無しもありえます)
普通の主婦の感覚わかれば10万稼ぐ大変さわかると思います。

よって平凡の人なら10万稼ぐのは殆ど無理です。
ニーズのある特殊な能力を持っている一部の方のみ
それなりに稼いでいるというのが実際です。
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん、ご回答有難う御座います。 やはり噂どうりですね。 まっ、しんどいのを覚悟でやるかですね。

その通りです。

うまい話には落とし穴があることも肝に銘じてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難う御座います。