アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶碗洗ってるときに、似たようなガラスのコップを重ねておいてしまい、取れなくなってしまいました!!!引っ張っても、ねじっても(ねじれない・・)全然ビクともしません・・。母親に散々言われ、なんとか2つを引き離して見返してやりたいので、知恵を貸してください!お願いします!!

A 回答 (8件)

水の中に入れたままで

取ろうとしても無理ですか?

また、指輪とかのように
洗剤を間に流しいれてみては?
    • 0

内側のコップに氷水を入れてしばらく置いて(3分)、その間に60度くらいのお湯をボールに準備して、中の氷水をこぼさないようにしながら上の縁までつける。

20~30秒後に取り出して上下に引っ張る。
どうだ、だめか。引き続き考えます。
お母さん、台所を手伝う、けなげな娘さんを怒らないで。
    • 0

重なった上のコップに氷水を入れ、

洗いおけにお湯を張り、下のコップを半分ぐらい漬けみて下さい。

下のコップの中の空気が膨張して、自然と外れる方向に力が掛かるはずです。
    • 0

この方法で出来るかどうかはわかりませんが、

水で薄めた中性洗剤を隙間に垂らして、
二つのコップで作られた空間を暖めながら、
外そうとしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

私なら、鍋の中で水から煮てみたいけど...

暖まって膨張すると抜けるような気がするのですが、急に熱い湯に
つけると割れるかもしれないので、水からゆっくりと。
    • 0

その2

大きいボールにお湯(熱湯より少しぬるい、手はあつくてとても浸けられないぐらい)を入れて、ここにコップをいれる。
5分後に取り出して素早く、内側のコップに氷水(予め作っておく)を入れて、素早く両方のコップを回しながら引っ張る。
    • 0

ガラスコップではないのですが、ガラス瓶のすりあわせガラス栓が抜けなくなることが、仕事で良くあります。

そんなときは、木製のハンマーや机の角などで、たたいて開けます。この場合ですと、コップの底に布きんなどをあてて、少し浮かして、加減をみて叩いてみるのがいいと思います。(ケガ防止で軍手をはく)

それでも、だめっだったら、あきらめましょう。下手に割って怪我したら大変ですよ。
    • 0

私はマグカップの中に小皿がキッチリはまってしまった経験があります。

どーにもとれなくて困ったのですが、その時は

マグカップに熱湯を入れ少し放置し、熱湯を捨て、取り出しを試みる
・・・を繰り返していたらスコッととれました。

コップなので密着しているのかも知れませんが、もし隙間があれば
お湯(熱湯だと割れちゃうかもなので、割れない程度?のお湯)を
注いで見てください。
外側のコップだけを温めるのが肝だと思います。

頑張って!!
    • 0