アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に「Remember」と「Forget」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、言語、一切問いません。
後、お礼文の字数制限上、3曲程度にして頂けると有難いです)

因みに、私は、こんなのが好きです。

Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget


キタキマユ - Do You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:44

A 回答 (128件中41~50件)

続いて歌詞編で(^^)



歌詞に”You may remember what you have done”
☆Gazpacho - Missa Atropos


歌詞に”Trying to forget tomorrow ”
☆Anathema - Feel
http://youtu.be/8BVeIOARZgk

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Gazpacho - Missa Atropos
歌詞に”You may remember what you have done”

「何をしたか覚えてるよね」ってとこでしょうか。
曲調からするとロクな事じゃないんでしょうね。

>☆Anathema - Feel
歌詞に”Trying to forget tomorrow ”

「明日の事は忘れるようにしてるんだ」ですか。
なんか、物凄いプレッシャー感じてるみたいですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/10 15:58

ちょっと目覚ましに「メタル」系でw



この映像だとよく分かりませんが、ホラーマスク着用のアメリカのバンドです。
☆Slipknot - Before I Forget


男女ツインVo.イタリアのバンドです。
☆Lacuna Coil - I Forgive (But I Won't Forget Your Name)
http://youtu.be/lyl4EinZsMY

ではo( _ _ )o...zzzzzZZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Slipknot - Before I Forget

あのジェイソンが被ってそうなやつ「ホラーマスク」て言うんですか。
そういえば、ホラーじゃないですが
ちょっと荒唐無稽なとこもありましたが「ヒストリー・オブ・バイオレンス」が
結構面白かったです。

>☆Lacuna Coil - I Forgive (But I Won't Forget Your Name)

「許すよ。でも名前は忘れないだろうね」ですか。
相当、酷い事されたんでしょうね。

ではまた L( _ _ )...zzzzz

お礼日時:2015/02/10 16:07

やくしまるえつこ ルル



「あーあ 昨日の夜ごはん何食べたか思い出せない」
こんなタイトルで「風邪ひくの」とか言われるとどうしても風邪薬のCMかと思ってしまいますが、全く無関係なのです。

Captain Beyond - I Can't Feel Nothing
https://www.youtube.com/watch?v=3MvyAFkCsDk
後半部分に
Memories have only open space to give
記憶が与えてくれるのは開けた空間だけ
And as I think to the past
そして過去に思いをはせても
There's nothing left to see
見るべきものは何も残っていない
So future man open your arms to me
だから未来人よ、両手を広げて迎え入れて
Let me have the words as the moon speaks to the sea
月が海に語るような言葉を話させてほしい

ヴォーカルが Deep Purple から、ギターとベースは Iron Butterfly 出身。もう一つ見どころはドラムの Bobby Caldwell(同名の歌手とは別人)で、手数脚数の多い凄腕で、アルバムの全曲を Rod と作曲しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やくしまるえつこ ルル
「あーあ 昨日の夜ごはん何食べたか思い出せない」

私なんか今日の昼ごはんも思い出せない時あります。
まぁ、どうでも良いんですけどね(笑)

>Captain Beyond - I Can't Feel Nothing

ヴォーカルのせいで、どうしてもパープルっぽいですが
良いサウンドですね。
「月が海に語るような言葉を話させてほしい」って詩が
シュールで良いです。

お礼日時:2015/02/10 16:17

Grand Funk Railroad - To Get Back In




"Remember what it's like when love is good
愛がうまくいっているときはどんなのか忘れないで
And remember the chorus 'cause I wrote it for us"
そしてあの歌を忘れないで。なぜって僕が二人のために書いたんだから

珍しくホーンセクションが入っていていい感じです。IIのコードで終わっているので、余韻を残した引きです。映像に出ているジャケットは赤青のメガネをかけると飛び出して見えます。

Yes - The Prophet
https://www.youtube.com/watch?v=JxsYkRBU68E

歌詞の最後が
Just remember when you're gone there's someone after you, you.
あなたが去ってもあなたの後を継ぐ者がいることを忘れるな

アルバム全体を通してベースがかなり大きく、重く録られています。また、Yes として初めてオーケストラと共演したアルバムです。ただ、メンバーはその出来は気に入らなかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Grand Funk Railroad - To Get Back In
愛がうまくいっているときはどんなのか忘れないで

とかく人間関係は難しいですからね。
うまくいってた時もあった事を喜ぶべきでしょうね。

>珍しくホーンセクションが入っていていい感じです。

グランドファンクのテイストに合ってますね。
ちょっと、タワー・オブ・パワーを連想します。

>映像に出ているジャケットは赤青のメガネをかけると飛び出して見えます。

昔、雑誌のオマケによく付いてましたね。
あれに較べると裸眼で3Dに見えるステレオグラムは驚きました。

>IIのコードで終わっているので、余韻を残した引きです。

機能で言うと、サブドミナントですね。
まだ別の所に行きそうな感じですね。

>Yes - The Prophet

リニューアル後、gooがえらいケチになりましたので
細かくコメント出来ません(泣)

お礼日時:2015/02/11 14:12

こんにちは!^^



小出しですが…、何か、どこかの師匠みたい?

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・トゥリー):「Shallow」

冒頭のI don't remember Did samething in my past create a hole?
「覚えてないが、俺の過去で、何かが穴を掘った?」(意味がわからん…)

このバンドは、英国のプログレ・メタルです。初期の頃(90年代)は、Pink Floyd のフォロワーみたいな評価を受けていましたね…。もろ、フロイドを思わせる曲もあります!
「Time Flies」
https://www.youtube.com/watch?v=JTEWlSTQ1RI

早い話が…、サウンドが心地よいので、紹介しました。^^;

>ところで・・・goma-changさんって新人さんですか(笑)?

 ところで…、”666”の「ネコ・ダミアン・ナッツ」さんも新人さんですか?
 どこかで見たような~ー ー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>小出しですが…

まぁ、お礼文の文字制限があるので助かります(笑)

>何か、どこかの師匠みたい?

怖い顔の師匠は来て貰えてるんですが
プリンス師匠は別ID作るの面倒臭いんでしょうね。

>◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・トゥリー):「Shallow」
「覚えてないが、俺の過去で、何かが穴を掘った?」(意味がわからん…)

Cream の「White Room」なんかの歌詞もダダイズムに影響されてたらしいですから
その路線かも知れないですね。

>「Time Flies」
早い話が…、サウンドが心地よいので、紹介しました。^^;

そうそう。
洋楽好きって、結局、そこに尽きますよね。

>”666”の「ネコ・ダミアン・ナッツ」さんも新人さんですか?

ニューgooでは初めてですが、年季の入った洋楽ファンみたいですよ(笑)

お礼日時:2015/02/11 17:25

こんばんは。

お久しぶりです。よろしくお願いします。

分裂でどっちも?でフラフラですが・・・様子見状態です。先輩方々が・・・凄い曲たち~

先週インフル(エンザ)入ってるでさらにハマってしまいやっと抜けてくれましたがまだ体力が戻らずヘロヘロです・・・orz
音楽も最近までは殆ど聴けませんでした(泣)

それで私的に浮かんだので、毎度のレベルですが・・・

①Shakira Can't Remember to Forget You  ft. Rihanna


これはまんま過ぎなのですが・・・好きなので(汗)

②SADE Nothing Can Come Between Us
https://www.youtube.com/watch?v=_oVI0GW-Xd4

歌詞で
I always hope that you remember~♪

彼女は「Remember」と「Forget」が似合いそう・・・なんて(汗)

他含めもしかぶってたらごめんなさいです。

お耳に合いましたら幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
お久しぶりです!
OKとgooの分裂騒ぎでえらい迷惑してます(笑)

>①Shakira Can't Remember to Forget You  ft. Rihanna

シャキーラは名前しか知りませんでしたが
リアーナはダンサーの友達が「California King Bed」をステージで踊って
一気に好きになりました。

>②SADE Nothing Can Come Between Us

シャーデーもこの曲も大好きです。
キャッチーな「Smooth Operator」より渋いですね。
シンプルですがギターの「ンタッタ♪ンタッタ♪」ってオブリガートも
良いですね。

>彼女は「Remember」と「Forget」が似合いそう・・・なんて(汗)

恋多き大人の女って感じですもんね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/11 23:44

引き続きお願いします。



それから浮かんできたのでこちら~

③Elvis Costello She


こちらもイントロからですが
She may be the face I can't forget~♪

そして
But I'll remember till the day I die~♪

④Steely Dan Green Earrings
https://www.youtube.com/watch?v=RmY9RwITtE4

毎度のアーティストでスミマセン。
こちらは”I remember”が多々です。
フェイゲンの詩には時折これが入ると思います(他でちょいと浮かんだのでソロの”The Goodbye Look”がはっきりワンフレーズでありました)

勝手ながらやっとこの辺で落ち着いてきました。鼓膜が痛くならなくて嬉しいです。
(鼓膜の手前のおできのせいか、インフルのせいか?音や振動でめちゃ痛くなっていました)

もう少しお付き合い願います m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)

>③Elvis Costello She

ジュリア・ロバーツが出てる映画のサントラでしょうか。
エルヴィス・コステロ、優しい声ですからバラードも良いですね。

>④Steely Dan Green Earrings

ああ。
このアルバムも良いですね。
特に「Don’t Take Me Alive」は大好きです。

>音や振動でめちゃ痛くなっていました

風邪で耳に来ることありますね。
耳鼻咽喉科に行った方が治りが早い事あるみたいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/11 23:54

再々でお邪魔します。



⑤Swing Out Sister Now You're Not Here


~If I could run away
Hide away
Forget the way feel~♪

サビの部分、リピートで・・・

⑥Norah Jones New York City
https://www.youtube.com/watch?v=7STRwujTZ7U

I can't remember what I planned tomorrow
I can't remember when it's time to go
When I look in the mirror
Tracing lines with a pencil
I remember what came before

イントロから回数が多く・・・好きなアーティストもあって

⑦Sarah McLachlan I Will Remember You
https://www.youtube.com/watch?v=nSz16ngdsG0

曲全体です。ラストはこちらで・・・

ちょっとSLOW&ねむたい?感じの曲にもなってしまいました。

お邪魔しました。寒い時期ですがご自愛くださいませ。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
体調悪いのに凄い勢いですね(笑)

>⑤Swing Out Sister Now You're Not Here

いかにも白人らしいオシャレな音ですね。
日本ではユーミンや竹内 まりやくらいでしょうか。

>⑥Norah Jones New York City

偉大なミュージシャンの二世では大成功した人ですね。
親父さんとは全然テイスト違いますが
さすがの才能です。

>⑦Sarah McLachlan I Will Remember You

この人も魅力的な人ですね。
美人さんだし。
この人には、天は二物を与えましたね。

冬将軍あがいてますが寒さも底でしょうね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/12 00:06

こんばんは~



Remember When - Alan Jackson


Remember Then - The Earls
http://youtu.be/OZ-bdlPqJME

Do You Remember Me - 岡崎友紀
http://youtu.be/ab2aE0XZ5bU
こちらがオリジナルですね

流氷に乗って「ゴマちゃん」帰ってきたようですね(笑)
プリンスさんは、もしかして「goo モバイル」なんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Remember When - Alan Jackson

ああ。
「カールじいさんの空飛ぶ家」で使われてた曲ですか。
アニメはあまり観ないですが良い映画でした。

>Remember Then - The Earls

典型的なオールディーズですね。
今、聴くと、相当黒人音楽に影響されてますね。

>Do You Remember Me - 岡崎友紀

安井 かずみと加藤 和彦のコンビなんて最強ですよね。

>流氷に乗って「ゴマちゃん」帰ってきたようですね(笑)

ええ。
早速、cocoさんにいじられてます(笑)

>プリンスさんは、もしかして「goo モバイル」なんでしょうか

ああ。
なんかcocoさんが、そんな事言ってましたね。
手続きが面倒なんじゃないでしょうか。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/12 08:13

Captain Beyond - Drifting In Space(宇宙漂流)



While you are sifting through the planet's orb
惑星軌道の間を落ちていき
And you stumble, stumble on forgotten gold
忘れられた金につまずくとき
Yesterday's memories quickly entwine
昨日の記憶がすぐに絡み合わせる
Series of growing pains.
次々に続く、増大する苦痛を

セカンドアルバムから。ハードロック+プログレにラテン風味が加わって作風が変化しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな曲をありがとうございます。
早回しのサンタナのような演奏にダダイスティックな歌詞が
とてもシュールです。

お礼日時:2015/02/12 14:36
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!