プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「Remember」と「Forget」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、言語、一切問いません。
後、お礼文の字数制限上、3曲程度にして頂けると有難いです)

因みに、私は、こんなのが好きです。

Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget


キタキマユ - Do You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:44

A 回答 (128件中91~100件)

おこんばんは。



REMEMBER YOU♪



このお二人は違和感ないと思います。
目次を見てるだけで分からんくなってきます。
http://gimp2-how-to-use.blogspot.jp/p/blog-page_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>REMEMBER YOU♪

凄い二人がやってるんですね。
日本の誇る天才ヴォーカルですね。

それはそうと「GIMP」って画像処理ソフトなんですね。
私、ペインターのレイヤーも使いこなせてません(笑)

お礼日時:2015/02/10 15:36

中野愛子 Friends



Rebecca のカバーで、Dance In The Vampire Bund の主題歌。音楽担当で元Rebeccaのメンバーがかかわっていた関係で採用されたのかもしれません。bund とは中国にあったような租界のことで、吸血鬼の租界とでもいった意味。動画の中で踊っているのが主人公のミナ・ツェペシュです。

Pink - Naked Child
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20031010
「記憶(おぼ)えきれぬ雨の数」と歌詞にあります。ギターのカッティング、スラップベース(左手にタオルを巻いているらしい)、ワンバスの動きが速いドラム、シャウトしない高音ヴォーカルとかなりの難曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>中野愛子 Friends

オリジナルも好きでしたが、やはり良い曲ですね。
中国の租界というと岩井俊二の「スワロウテイル」に出て来た
「イェンタウン」を連想します。
同じ、東洋でも中国となると、かなり異国情緒が出ますね。

>Pink - Naked Child

このきっちりしたリズムをキープするのはキツそうです。
バックはメカニカルですがヴォーカルは伸びがありよく歌ってますね。

お礼日時:2015/02/10 15:28

>良い映画でしたが、やはり影響されて作ったんでしょうね。


映画の方が4年ほど後なんですね。逆に映画の方が映画の影響を受けたのかというとどうもそれはなさそうです。どちらも軍隊が舞台ですがELPの方は部隊が英国になっています。Conduct unbecoming an officer and a gentleman「士官や紳士に相応しくない行為」という軍隊関係の慣用句があり、どちらもこれがベースになっていると思われます。

FRIENDS secret base 〜君がくれたもの〜


同じ曲の投稿がありましたので、私はこちらの方を紹介します。これも声優が歌っているもので、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の2年ほど前に放送されたものです。あまり間を開けずに同じ曲が主題歌になるのは珍しいケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらもこれがベースになっていると思われます。

おお。
そうなんですか。
こういう豆知識大好物です。
ありがとうございます。

>FRIENDS secret base 〜君がくれたもの〜

てっきり、ZONEのヴォーカルの子が可愛かったから
気に入ったのかと思ってましたが
やっぱり良い曲だったんですね(笑)

お礼日時:2015/02/08 23:30

おこんばんは。



Love Rainbow♪ Remember Me I'm Singing High



この曲は陽水さんversionも良い感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=ea26RgD0cAA
お詳しくなかったですか。何とかGIMPで頑張ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Love Rainbow♪ Remember Me I'm Singing High

う~ん。
さすが陽水、クオリティ高いですねぇ。
ですが、バックの女性達似合ってるのかどうか(笑)

>井上陽水 / 恋の予感 

これ、安全地帯でしたっけ?
向こうも巧いですが陽水の巧さは圧倒的ですね。

>お詳しくなかったですか。何とかGIMPで頑張ってみます。

そもそも、GIMPが一体何者なのかさっぱりです(笑)

お礼日時:2015/02/08 23:38

Emerson Lake & Palmer - Memoirs Of An Officer And A Gentleman



歌詞:http://www.azlyrics.com/lyrics/emersonlakepalmer …

タイトルの memoir が回顧録という意味で、歌詞の中に一回 remembered があります。長い組曲ですが以前のような難解でテクニック重視ではなく、一つの物語を映画のようにつづっています。
ついでに An Officer And A Gentleman は「愛と青春の旅だち」の原題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い映画でしたが、やはり影響されて作ったんでしょうね。
そういえば、クインシー・ジョーンズも「愛のコリーダ」に影響されて
曲作ってましたね。
それにしても、グレッグ・レイク、いつになくストレートに歌い上げてますね。
後、中世のパイプオルガンのような音も効果を上げてます。
さすが「展覧会の絵」をアレンジした構成力です。

お礼日時:2015/02/08 22:33

こんばんは!^^



何か…、星くんに呼ばれたようなので、来てみました!(#^.^#)

◎The Corrs(コアーズ):「Forgiven Not Forgotten」


◎Toto(トト):「I Will Remember」
https://www.youtube.com/watch?v=_Y2qfmjCmCw

◎Celine Dion(セリーヌ・ディオン):「I Remember L.A」
https://www.youtube.com/watch?v=0IKtIjX4CtQ

また、思い出したら寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>◎The Corrs(コアーズ):「Forgiven Not Forgotten」

良いバンドですね。
兄妹なんでしょうか。
色が揃ってますね。

>◎Toto(トト):「I Will Remember」

ここもグレードの高いバンドですね。
安心して聴けます。

>◎Celine Dion(セリーヌ・ディオン):「I Remember L.A」

ディーヴァという形容がぴったり来る人ですね。
巧いだけでなくハートを感じます。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/08 20:37

こんにちは~


666さんが眠たくなるプログレから1曲
Remember a Day - Pink floyd


I'll remember - Madonna
http://youtu.be/py7qqwKFroo

Remember the Feeling - Chicago
http://youtu.be/rfSzDrJE888

(おまけ)顔が戻った師匠もお勧めの曲ですが
ネコカラ「酒と泪と男と女」河島英五
http://youtu.be/yZ0SOqawge0
ネコ達がなんとも可愛く哀愁があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>666さんが眠たくなるプログレから1曲

ハハハ。
すっかり有名になりましたね(笑)

>Remember a Day - Pink floyd

やっぱり、ピンクフロイドはプログレの中でも
一際異彩を放ってますね。
666さんは益々寝るでしょうが(笑)

>I'll remember - Madonna

マドンナにしては清純路線ですね。
「Live To Tell」とかたまにありますね。

>Remember the Feeling - Chicago

やや遅めのピーター・セテラも最高ですね。

>顔が戻った師匠

あ!?
あんまり怖いから見てなかったので
気付いてませんでした(笑)

>ネコカラ「酒と泪と男と女」河島英五

あ。あかん!
ネコ好きにはたまらん!
もう、ニャンコさえいりゃいいやって気になりますね(笑)

お礼日時:2015/02/08 18:43

こんにちは。


今回はForget~ちょっと趣向を変えて。

Secret Base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)


オリジナルはもちろんZoneですが
こちらはアニメ 通称「あの花」のエンディングversion。
メインの女性声優さん3人がカバーしています。
EDで尺が決まっているためかなりカットされていますが
途中の花が色づくところで毎回グッときます(照)

雰囲気を変えて
河島英五 / 酒と泪と男と女
https://www.youtube.com/watch?v=v0t--pFDTBE

これを聴くと高校の学祭の打ち上げで行った松尾ジンギスカンを思い出します(笑)
曲自体もほぼリアルタイムでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Secret Base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

この曲好きでした。
確かに、花が色づくところ良いですね。
曲とバッチリ合ってます。
ただ、長い間、女の子が何故この世に居るのか謎だった私に
こんな思い出は一切ありません(笑)

>河島英五 / 酒と泪と男と女

これも良い曲ですね。
私も、若い頃、泥酔してはよく道端で寝たものです(笑)

それはそうと、松尾ジンギスカンって北海道にあるんですね。
一度、それだけ食いに北海道へ行きたいです(笑)

お礼日時:2015/02/08 13:43

こんばんは~



クラプトン、ゲイリー・ブルッカー、ビリー・プレストン他、豪華メンバーのアルバムから
I Remember Jeep - George Harrison


Remember the Time - Michael Jackson
http://youtu.be/LeiFF0gvqcc
ビデオクリップにはエディ・マーフィー、マジック・ジョンソンが出ていますね

Unforgettable - Natalie & Nat King Cole
http://youtu.be/MKCyUe4syc4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I Remember Jeep - George Harrison

ゲイリー・ブルッカーって知りませんでした。
プロコルハルムの人なんですね。
確かに豪華メンバーです。
スライド・ギターはクラプトンなんでしょうが
リーダー・アルバムよりリラックスして弾いてますね。

>Remember the Time - Michael Jackson

なんか見たことある顔だと思ってたらマジック・ジョンソンだったんですか。
結構、演技出来てますね。
このPV、当時、マイケルがキスしてたのでビックリしたものです。

>Unforgettable - Natalie & Nat King Cole

ビデオによる父子共演ですね。
偉大な親のプレッシャーに押し潰される人も多いですが
この人はイケてますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/06 06:43

再びです。



Stop the music♪ NEVER WILL FORGET YOU



小室さんは嫌いですが、安室さんはそうでもないです。小室作以外の曲が良い感じです。
選曲がイマイチで申し訳ないですが基本、邦楽を担当させていただきます。
自己愛ということですかね。同時質問数10は多過ぎます。類は友を呼ぶのごとく意気投合。
goo側は以前の流れを把握できてないかもしれないですけど早めの対処が望まれます。
マイペースで関わらせていただいていますが、僕にとってalterdさんは貴重な方です。
そのうち人生相談なども。alterdさんのQにAした際の画像を自分なりに変えてみようかと。
が、GIMPの使いかたがよく分かりません。透過も思うようにいかない感じです。
加工フリーソフトでお薦めが有れば教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Stop the music♪ NEVER WILL FORGET YOU

割りに初期ですね。
出た時から光ってましたね。

小室さんは嫌いってほどでもないですが
転調のタイミングとかどれも同じに感じます。

>自己愛ということですかね。同時質問数10は多過ぎます。

あ~。
多分、ネット依存なんでしょうね。
何事もほどほどが肝心ですね。

>加工フリーソフトでお薦めが有れば教えてください。

すみません。
私、IT、全然詳しくありませんので(笑)

お礼日時:2015/02/06 06:29
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!