プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「Remember」と「Forget」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、言語、一切問いません。
後、お礼文の字数制限上、3曲程度にして頂けると有難いです)

因みに、私は、こんなのが好きです。

Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget


キタキマユ - Do You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:44

A 回答 (128件中121~128件)

こんにちは。


Forget は思いつかないので Remember だけですが、
I Remember You - Diana Krall の歌が好きです。


I'll Remember April - Perry Como の歌がいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=zSIJUrR-0yE

相変わらずスタンダードばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I Remember You - Diana Krall

ボサノヴァでしょうか。
イントロが、ちょっと「Song for My Father」に似てるようですが
随分、雰囲気変わりますね。

>I'll Remember April - Perry Como

スタンダードですね。
「君の唇が温かい」なんて歌詞がロマンチックです。

>相変わらずスタンダードばかりですみません。

とんでもないです。
色んなジャンルの曲を聴けるのが楽しみでやってますので(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/02 17:20

追加します。



「Tennessee Waltz」(Cowboy Copas)


「Try to Remember」(The Brothers Four)
https://www.youtube.com/watch?v=8jV-fnarDho

「Johnny Remember Me」(John Leyton)
https://www.youtube.com/watch?v=e1Rg6r-xVmI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「Tennessee Waltz」(Cowboy Copas)

江利チエミも歌ってましたね。
昔はそれほどとは思いませんでしたが
今、聴くと、凄くカントリー・テイスト感じます。

>「Try to Remember」(The Brothers Four)

懐かしい曲です。
努力して思い出そうとしている事は
一体、どんな事なんでしょうね。

>「Johnny Remember Me」(John Leyton)

ウェスタンですね。
加山 雄三にも似た曲があったような。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/02 16:58

The Artwoods - I Keep Forgettin'



ブレイクのあるリズムパターンの繰り返しが特徴的です。

LOREN & MASH - Can't Get you Outta my Head
https://www.youtube.com/watch?v=WlCnRGea39Q
「頭から追い出す」= forget となります。エヴァンゲリオンの世界を基にしたブリティッシュR&Bです。

ARIANNE - Komm, süsser Tod
https://www.youtube.com/watch?v=Ynx26LJ1YC4
"The End Of Evangelion" の挿入歌。タイトルはバッハの「来たれ、汝甘き死の時よ」(Komm, du süße Todesstunde)から。ピアノの感じとか後半部分とかが Hey Jude に似ています(おそらく意図的なもの)。大勢のコーラスがゴスペル的ですが、ギリシア語の evangelion を英語に直訳したのが gospel (< good spell 良い知らせ) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Artwoods - I Keep Forgettin'

三拍子系のリズムですね。
オルガンが入ると、どこかアニマルズの「朝日の当たる家」を連想します。

>LOREN & MASH - Can't Get you Outta my Head

フランスで日本のアニメが人気なのは聞いてましたが
イギリスにも波及してるんですね。
綾波 レイがそのままなら男性名にならないのでしょうか。

>ARIANNE - Komm, süsser Tod
gospel (< good spell 良い知らせ) です。

「You Put The Spell On Me」なんかの場合は「呪う」という意味だった思いますが
「spell」は良い意味にも使えるんですね。
そういえば、「綴り」の事も「spell」と言いますから
意味的にはナチュラルなんですね。

お礼日時:2015/02/02 16:50

「All My Loving」(The Beatles)




「In My Life」(The Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=UKQpRgxyyqo

「Hey Jude」(The Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=lGHJ4LP67WA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>「All My Loving」(The Beatles)

どちらかというと、ポールテイストだと思いますが
ビートルズの中でも特に好きです。

>「In My Life」(The Beatles)

これもポール風でしょうか。
やや地味ですが佳曲ですね。

>「Hey Jude」(The Beatles)

当時、てっきりユダヤ人の事を歌ってるのかと思いました。
ポールがジョンの息子を励ます為に作ったと知ったのは大分後でした。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/02 08:49

寝る前にもう1曲追加します



Don't Forget to Remember - Bee Gees

邦題「想い出を胸に」

常連の方で何人かgooにも登録しているようです
でも以前より減って寂しいですね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寝る前にもう1曲追加します

お疲れ様でした(笑)

>Don't Forget to Remember - Bee Gees

元々、ソフトなグループですが、特に優しい曲ですね。
誰か亡くなったみたいですが、グラミーか何かの会場に家族が居て
「男の価値は家族を見れば分かる」と言っていたのが印象的でした。

>常連の方で何人かgooにも登録しているようです
でも以前より減って寂しいですね・・・・・

まぁ、登録をボチボチお待ちしましょう(笑)

お礼日時:2015/02/02 08:41

続きまして~



Do You Remember ? - Phil Collins

" It's a look I know I'll never forget "

September - Earth, Wind & Fire
http://youtu.be/Gs069dndIYk
" Do you remember the 21st night of September "
Remember と September が韻をふんでいる

I Like Chopin - Gazebo
http://youtu.be/nGJ-FMfXgyQ
" Remember that piano, So delightful sensation "
本国イタリア、ドイツ、日本ではヒットしたのに、英語圏でヒットしなかったのは
イタリア人のガゼボが書いた歌詞の英語がひどいからなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Do You Remember ? - Phil Collins

ピーター・ガブリエルも嫌いではないですが
温か味を感じるフィル・コリンズの方が好きです。

>September - Earth, Wind & Fire

これも良い曲ですね。
違う曲ですが、映画「最強にふたり」でアースがナイスな使われ方してました。

>I Like Chopin - Gazebo
イタリア人のガゼボが書いた歌詞の英語がひどいからなんですかね?

それはありそうですね。
日本人が着てるTシャツの文章酷いのがあるみたいですね。

お礼日時:2015/02/02 07:57

こんばんは~Remember だけですが



「人間の証明」テーマ曲 ‐ ジョー山中

Mama, Do you remember the old straw hat you gave to me
歌詞は、西条八十の詩「ぼくの帽子(帽子)」を英訳しているそうです
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

この曲は「remenber」が印象に残ってる曲ですね。
ジョー山中は京都の円山公会堂で観たことあります。

>「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?」

そういえば昔は「ちょうちょ」のこと「てふてふ」とか書いてましたね。
うちの親父は欧陽菲菲のこと「おうやんふいふい」って言ってました(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/02 07:26

あれっ、一番目ですかね。



I`ll Remember You♪



今、質問したら近くにQを見付けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

エルヴィス、甘いマスクと声がど派手な衣装と不思議にフィットしてますね。

>今、質問したら近くにQを見付けました。

今朝、ちょっとバタバタなんで余裕が出来たら、ご質問探してみます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/02 07:20
←前の回答 8  9  10  11  12  13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!