プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大至急】履歴書の志望動機の添削をお願いします。

新しくオープンする創作和菓子の販売スタッフのパートです。

私は幼少期から和菓子が好きです。

和菓子に関係する仕事に就きたいと考えていたところ、
今回御社の求人広告を拝見し早速応募しました。
私は以前、文具店で5年間アルバイトをしていましたが、
そこでは幅広い年齢層の多種多様なお客様のお相手をしてきました。
その経験を活かし、お客様に気持ち良くお買い物して頂けるように、
明るい雰囲気作りも大切しながら頑張る所存です。

すみませんが、どなたかアドバイス&添削をお願いします。

A 回答 (2件)

大筋は変わっていないのですが、少しだけ…。

//---------------------------------------------------

私は以前から和菓子が好きで、和菓子に関係する仕事に就きたいと考えていました。
今回、貴社の求人広告を拝見し、ぜひ働きたいと思い応募させて頂きました。
私は以前、文具店で5年間アルバイトをした経験があります。
そこには幅広い年齢層のお客様が見えられ、多種多様な接客対応を学びました。
お客様に気持ちよくお買い物して頂けるよう、明るい雰囲気作りも大切にしていました。
その経験を活かし、貴社でぜひお力になれればと思います。

//---------------------------------------------------

最後の一文は、パートにしては固すぎるかも…。
履歴書の場合は「御社」ではなく「貴社」が正しいです(そこまで気にされないと思うので、参考まで)。

ちなみに、販売パートの場合は「シフトにどのくらい融通が利くか」も大きなウェイトを占めると思いますので、履歴書の備考欄や面接時にアピールされるといいかもです。
    • 0

長期勤務したことに触れ、接客業に慣れてることが分かるので、いいんじゃないかと思います。

• 0