アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、教科書会社に就職したいと考えています。

そこで、履歴書に書く志望動機を考えたので添削をお願いします。

教科書会社は、地理歴史限定です。

「私は、日本の間違った歴史を修正し、若者に正しい歴史を教えるために、貴社への就職を志望しています。1つ目は、独島に関してです。独島は、大韓民国固有の領土であり、安倍政権は下がり続ける支持率を回復させるために、無理矢理歴史を修正し、日本の領土だというありえない主張をしています。2つ目は従軍慰安婦です。従軍慰安婦は大韓民国で実際に日本が行なった人道無視の所業で、大韓民国は正当な理由で賠償を求めています。」

特に付け加えたりした方が良いところなどを教えてください。

A 回答 (6件)

なるほど。

そうだね。利用するよ。


より多くの味方を付けたい?
どんなに辛いか、解らなくてスマン。
    • good
    • 0

まあ、そんなもんだろう。


いや、悪くない。よく調べたね。
(という意味)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんあなたにも生活保護を受給する権利があるわけです。
他の何人もあなたの権利を侵害することはできません。
今まであなたはたまたま運が良かっただけで、生活保護を受給することなく生きてこれたでしょうが、今後、その運が悪くなればたちまち生活保護を受給せざるを得ない状況に陥る場合もあり、それは日本国民全てに該当します。

お礼日時:2019/05/14 20:49

とりあえず、



生活保護をテキトーな認識で簡単に語んなよ。

そこ頼むね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康で文化的な最低限度の生活を送れない場合は、誰でも生活保護を受給する権利があり、行政も生活保護を与える義務があります。

お礼日時:2019/05/14 20:35

いやぁ、このままで良いんじゃないですか。


 多分どこの会社も不採用だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不採用なら生活保護を受給するしかないですね。
残念ながら。

お礼日時:2019/05/14 20:21

さすがにツッコミ待ちでしょ?



個人的見解とか、熱い信念なんか持ってる子なんか受け入れないよね。
犬みたいに、素直に自社カラーに染まってくれそうな子を採用するでしょ。

まさか、ガチの投稿ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで採用されなければ、仕方ないので、生活保護を受給するしかなさそうですね。

お礼日時:2019/05/14 20:22

その志望動機なら、入るのは教科書会社ではなく文部科学省になるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!