アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLにてPC購入検討中ですが、支払いは

三菱東京UFJ銀行 第一支店宛に現金前振込み。

荘内(地方)銀行で現金前振込みやりたいですが、現金だと10万オーバーで無理なのでその地方銀行のキャッシュカード(口座)で支払えますか?

あとは、銀行振り込み初めてなので振込む手順を細かく教えていただける嬉しいです。

A 回答 (2件)

地方銀行のATMで都市銀行への「送金」は可能ですが(ATMの画面の指示どおり)、10万円を超えると(マネー・ローンダリング防止のため)「窓口」で、本人確認の資料(住所、名前、生年月日が記載されている免許証、健康保険証など)を提示し、「電信振込み」をします。

なお、ゆうちょ銀行の場合ATMの「送金」でキャッシュカードからの振込みは10万円を超えても可能(口座開設時本人確認をしているため)ですが、地方銀行でも同じはずです。

ATM画面で「送金」(銀行により「振込み」かも)送金先:三菱東京UFJ銀行→支店名選択(第一支店)→送金金額入力→「現金」か「キャッシュカードか通帳」(ゆうちょ銀行ではカードを持参していなくても通帳から送金できる)選択でキャッシュカード選択→画面の指示どおりで。(わからない場合銀行には、アドバイスする行員がいるので教えてもらう)
    • 0

どうしても現金で振り込みたいなら、窓口で手続きする

荘内銀行に口座を持っているのであれば、現金を口座に入金してキャッシュカードを使って振り込みする

現金+ATMという組合せが制限受けている
    • 0