アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。タイトルの通り右耳に違和感があります。音がこもって聞こえます。あと普通に聞こえる方ならわかると思いますが耳の近くで手をパーンて鳴らすとキーンってなりますよね。左は普通にそうなるんですが右はなりません。
イヤホンで右耳だけでなにかを聞く場合結構音量あげないと聞こえませんが聞いたら聞いたでなんか痛くなります
考えられる原因がイヤホンつけて寝てたことです
症状は5日くらいから前です

A 回答 (2件)

こんばんは



まずは耳鼻科でみてもらう方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

>考えられる原因がイヤホンつけて寝てたことです



それって、イヤホンつけて寝ただけじゃなくって、音楽か何かを大きな音でならせたままじゃなかったですか?その場合、考えられるのが「ヘッドホン難聴」とか「イヤホン難聴」と言われるやつです。その詳しい症状は下に書かれています。

http://www.ohkawara-clinic.com/column/nancho4.html

このまま放置すると、一生難聴のままになる恐れがあるので、明日必ず耳鼻咽喉科で診てもらってください。

ヘッドホンステレオとかイヤホンで何か聴くときは、周囲の音が聞こえる程度の音量で聴かないと、そして、ときどき耳を休ませてあげないと、知らないうちに難聴になりますよ。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!