アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムをかむと胸やけがします。
タバコは吸いませんのでタバコのせいではないです。
ネットで調べたら胸やけ直すガムみたいのはあるみたいですが、
ガムが胸やけの原因となるという記載がありません。
ガムをかむと胃の方に異常を感じ、せき込む感じになります。
着色料とか悪い成分が入っているのではないかと思うのですが。
たくさんガムをかむ感じではなく、平均以下だと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガムを噛むと胃液が分泌されます


空腹のときに胃液が多く分泌されると胸やけがするのは普通です
ガムを噛むのを止めれば落ち着きますよ
    • good
    • 3

ガムかまなければいいじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!