プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々、お世話になります。。
ある表を作成しているのですが・一行に四個の数字しか入ってないにも関わらず
A~ATまでの間延びした表になってしまいました(泣)
ほかの空白のセルを詰め、A~Dに並べるため、「ジャンプ」という機能を使いました。
が!!!
まず、表を指定しCtri + Gでジャンプ機能へ。
セル選択→空白のセル→O.Kを選択すると・・・

[該当するセルが見当たりません]

と、表示されてしまいます。

上手く空白を除き、左詰めで並べる方法はありませんか?

どうぞ、お知恵を拝借いたしたく、何卒、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    おかしくなった原因?ですか??
    元の計算式で表示した表をコピーして、新しいBOOKに貼り付けた際、数字だけ(123)貼る形式にしたのが悪かったんですかねぇ;^_^A
    それとも上手く行かないので何度も行ったのが悪いのか?
    はてはて…(−_−;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/12 09:15

A 回答 (3件)

こんばんは!



>[該当するセルが見当たりません]
というコトは数式によって空白に見えるセルがあるのではないでしょうか?

Ctrl+G → 「セル選択」 → 「空白セル」 → OK
としても数式が入っているセルは「空白セル」とはみなされませんので別の方法を考える必要があります。

VBAになりますが、一例です。
画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)マクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub Sample1() 'この行から
Dim c As Range, myRng As Range
For Each c In ActiveSheet.UsedRange
If c = "" Then
Set myRng = c
Exit For
End If
Next c
If Not myRng Is Nothing Then
For Each c In ActiveSheet.UsedRange
If c = "" Then
Set myRng = Union(myRng, c)
End If
Next c
myRng.Select
End If
End Sub 'この行まで

※ 一気にDeleteして左詰めも可能ですが、セル選択でやめています。
後は手作業で 削除 → 左方向にシフト を行ってみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tom04さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m
試してみましたが、途中で"応答せず"とフリーズしてしまい、出来ませんでした。。。が!!!
tom04さんのおかげでエラーの原因が分かりましたので”ベストアンサー”に選ばせていただきました。
おっしゃる通り、空白の場所にも数式が入っており、IFで”偽の場合は空白”になっていましたので"A"を仮定するように再入力し直し、別シートに一列ずつコピーをし、フィルターを使い"A"だけを指定し右clで”数式と値のクリア”をすることで”A"が空白であると認識できる表になりました(^ ^)♪
40列しかないので、この方法で短時間に済ませることができました。。
なんせ、いちいち手動でやるには、3000行もあるので気が遠くなってしまいます。。。
本当に、ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2015/02/13 14:03

もしかして↓の「複数列の幅の変更」で解決するのでは?


http://www.becoolusers.com/excel/row-width.html

もしくは、↓の「非表示にする」か、折りたたむでも?
http://hamachan.info/excel/group.html
    • good
    • 0

おかしくなった要因を見つけなければまた同じことが起こりますよ。


簡単には空白の列を削除してしまえばいいんだけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています