アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人めを出産し5ヶ月半が経ちました。
2週間ほど前に出血とは言えないくらいのピンクのおりものと薄茶のおりものが何日か続きました。
軽い生理痛のようなものはありましたが、気にはとめていませんでした。
ですがさきほど、鮮血が出ました。まだ下腹部の痛みはありませんが、妊娠前に生理前にきていた胃痛(もともと胃痛もちなのでいつも薬が手放せないのですが、、)があり、薬を飲みました。

生理でしょうか?
産後5ヶ月半で離乳食ははじめてるとはいえ、完全母乳で育ててきました。生理だとしたら早くありませんか?
生理かどうか判断するため一週間様子をみたほうがいいのか、すぐに病院にいったほうがいいのかわかりません。
二週間前のピンクのおりものは排卵出血だったのでしょうか?いままでにそういう経験はありません。
ちなみに子宮の痛みは妊娠中から、歩くとひきつるような痛みはいまでも続いていますがみなさんそうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

症状から想定しておそらく生理開始だと思われます。
個人差が大きいものですし産後いつ始まるかは人それぞれで2~3カ月で始まる人もいれば
一年以上無い方もおられます。
大量の出血でなく、通常の生理の量ならばしばらく様子を見られても大丈夫かと思われます。
授乳中ですとお薬の服用は最小限の方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり生理の可能性大ですかあ、、
未だ出血が続いているので一週間ほど様子見をしたいと思います。
薬を飲まないと胃が焼けそうなのです。。
これを機に胃腸科にもかかりたいのですが、子ども時代からの持病で(>_<)
薬は一応影響がないものを処方していただいていますが、飲まないに越したことはないですよねっ

それから、母乳はよく出る方だったのですが、年末に胃腸炎を患い絶食や流動食を何日か経験したら、食生活を戻したいまでも母乳の出が悪いです。
生理が始まると更に出なくなるのでしょうか。。?