アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、リトルカブに乗っています。
シリンダー75㏄
ノーマルヘッド
社外マフラー

この状態でVM22のキャブを付けたのですが、セッティングが上手くいかず乗れる状態でわないことになってます。

アクセル回すとエンジンが止まってしまう状態になってしまいます。

どこをどうしたら上手くセッティングできますか?

75㏄で上手くセッティングできたら最高速どのくらい出ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャブならよいというものでもなく、セッティングといっても、だましだまし使うためにやります。

アイドリングでの空燃比はパイロットエアジェットでで調整、中速域はニードルジェットでコントロる、全開はメインジェットで調整、それぞれ異なる方法でセットし、その上でスムーズにつながるように、いかに誤魔化すかはまさにカット&トライになります、当然エンジンとキャブの相性が良くないと調整しきれないも十分あり得ます。
    • 2

どこのシリンダー?どこの社外マフラー?

乗れる態ではないのに、上手くいかないなんてレベルじゃないですね。

キャブセッティングをもう少しつめたいならばともかく、セッティングがどうのの話ではないので、
自分ではできないと思って、素直にできるところに頼むのが良いと思います。
    • 1