プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺の受渡しの時に手が触れることはありますか? 会社で同じ部署の男性と仕事中のことです。
仕事で事務をしています。
庶務事務なので同じ部署の男性から名刺を渡されて、名刺を見ながら先方へ書類を送るので入力業務があります。
この前、その業務をするのに同じ部署の男性から名刺を渡されて受け取る時に手が触れてしまいました。
私は手を差し出していた方なのですが手が触れるのって名刺だとよくありますか?
お客様との名刺交換と違って向かいの席で座りながらのやりとりで男性は立って渡し私は座りながら受け取った感じです。
いつもみなさん、向かいの席の人たちはそんな感じで渡してくるのですが、手が触れたことはありません。この前たまたまその男性の時に手が触れることがあったので。
名刺だと小さいから手が触れることは当たり前ですか?

A 回答 (2件)

まあ、普通はないでしょうが、手渡しですから可能性がないとは言えないでしょう。

あなたも言うように「たまたま」です。

変に考えたりせず流しておけば良いことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんあまりないという回答なので、ちょっと次は受取りに注意してみます。

>私は手を差し出していた方なのですが手が触れるのって名刺だとよくありますか?

ビジネスの名刺交換なら、無いです

>名刺だと小さいから手が触れることは当たり前ですか?

そんなことは無いけど、たまたまですよ
    • 0
この回答へのお礼

あまりないんですね。
皆さんそのようなので次は注意してみます。
全く意識してなかったので。