アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日に帰省のため、新幹線チケットを購入します。
いつも自宅から一番近いJR駅で購入していましたが、窓口が一つしかなく、
全ての業務をしているので流れが非常に悪いです。
(前に5人しか並んでいなくて30分以上待ちました。)
窓口で買う理由は座席に希望が有る為で、人が多くても窓口が多く
さぼくのに慣れている方がいいのかなと思いました。

立川〜吉祥寺間ならなんとか行けそうなので、客が多くてもスムーズな駅が有れば教えて下さい。
また、もし払い戻しの場合は、買った駅まで行かないと出来ないかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ほんとうにおっしゃる通りで、第1希望がダメだった場合を
    考えて来なくてその場で悩んでたり....多いです。

    券売機で(座席指定を)買えるのは初めて知りました。
    ただ券売機は窓口の20分後からの販売....
    でも列が長ければその方が早いですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 16:49

A 回答 (1件)

私の体験では、駅員は問題なくて、問題なのはお客さんのほうです。


要領を得ないお客さんのために10分以上待たされたこともざらです。

ということで、窓口の数が一番多いところがいいと思います。
ですが、そちら方面は地元じゃないので、どこの駅が多いかはわかりかねます。

でも、私なら券売機で買います。
今の券売機は座席指定もできるので、早くて便利ですよ。

指定券が買える券売機は、リンクの通りです。
http://www.jreast.co.jp/estation/kenbaiki/list.a …{%90%FC

使い方はこちらを
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!