【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一週間前ほどから毎日、朝晩一錠ずつ飲んでます。乳腺が発達して、胸がチクチクいたいです。
効果はあるみたいなんですが

オーガランドのプエラリア安すぎませんか?それとも他のプエラリアが高いだけなのか…

それに、このプエラリアに含まれている材料の質量?が書かれていません。
かなり怪しいです。
なんか女性ホルモンが入ってるような気もします。

A 回答 (1件)

プエラリア・ミリフィカという商品ですよね?

確かに他のサプリと比べると安いですね(..)
でも高いもののほうが必ずしも安全で良いとは言い切れませんよね…。

オーガランドのプエラリア・ミリフィカを調べてみたところ、1粒が300㎎で、
そのうちの200㎎がプエラリアで、100㎎が添加物だそうです。
添加物は、
デキストリン、セルロース、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素

プエラリアには、女性ホルモンに似た作用を持っている植物性のエストロゲン・イソフラボンが含まれていて、
プエラリアに含まれるミロエステロールは、非常に強い女性ホルモン活性物質だそうです。

なのでプエラリアを大量に服用した場合、女性ホルモンの内分泌撹乱作用と言われる副作用が発症する可能性があるそうですよ。

過剰摂取には気を付けたほういいですね!!
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
添加物多いですね…
添加物って危険なんですよね?