プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8929375.html

回答サポーターってどういう存在なのかよくわかりません。
でも、プロフィールのアイコンを見るとgooの関係者なのかな?

で、リンク先の質問は、重複質問として、私が6回通報している質問です。
かりそめにもgooの関係者なら、率先して通報すべき立場と思うのですが・・・。

この質問と同じ内容は、今しがた事務局にも問い合わせメールをしました。
事務局からどういう返事が届くかはわかりませんが、
事務局の見解はそれとして、皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

>回答サポーターってどういう存在なのかよくわかりません。


>でも、プロフィールのアイコンを見るとgooの関係者なのかな?

 アイコン?関係者?
自作じゃないの?>アイコンWWW

 ちなみ私もこのアイコンに
変更してみました。

<ファン登録はこちら>サンも使ってみたら?

>事務局の見解はそれとして、皆さんは、どう思いますか?

 自称「回答サポーター」って事でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、バッタもん!
いやいや、そういう見方があるとは・・・。なるほど。

もしそうだとしたら、やることの手が込んでますこと!
先日逮捕されたつまようじ君が頭に浮かびました。

ご回答ありがとうございました。
いや、本当に参考になるご回答でしたよ。
目からうろこ。

お礼日時:2015/02/26 09:39

正確には知らないのですが、事務局側が用意した回答者、という事でしょうね。



似たQA
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8910583.html

上記QAページ中にもある、質問投稿を促すキャンペーンのページ
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201501/
>質問すると回答がもらえる

>キャンペーン期間中は教えて!goo回答サポーターがあなたを全力で応援!
>キャンペーン経由の質問にできるだけ回答させていただきます!


回答サポーターのプロフの自己紹介欄は定型文みたいなのでgoogle検索してみると
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%22%E6%95 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答サポーターについては、事務局から返事をいただきました。
メールの転載が違反になるとのことで、意訳ですが、
まあ一般回答者から選ばれたボランティアみたいなものだそうです。
選出なのか立候補なのかは書かれていませんでした。
監視スタッフのような権限は一切なく、規約を知らない可能性もあり、
場合によっては、自らが違反者となってしまう立場にある方、、、とのことでした。

元である重複質問に関しては現在確認中とのことです。
長い確認中ですが、事務局にこれ以上求めるのは酷と思いました。

お礼日時:2015/02/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!