あなたの習慣について教えてください!!

2ヶ月ちょっと前に遠距離をしていた
元彼から突然ふられました

2年半の遠距離でした。(付き合ったときから)
彼は歳上で7つ違い。この人とこのまま結婚すると思っていました。

別れる2週間前に久しぶりに彼に会い
はやく一緒にいたいと話をされ

でも、どうしても私の仕事(新人看護師)で
あと一年半はまってほしいと思っていましたしそう伝えました。

それから2週間後
彼の様子がおかしくなり、連絡がかえってこない、つめたくなりました

この前あってまだ頑張れると思った。でも
1年半もながすぎる。もう無理。といわれました。
この時、といつめたら他に気になる子がいて何回か会ってるとのこと。私は、ショックでしたが別れたくなく、許すといってしまいました。後々、その子に彼氏がいると知ります。

メールで
どっちが好きかわからないなんてかっこわるい、1人になって考える
離れたらわかるかもしれない
ほんとは最後までいくと思ってた
もっとはやく一緒にいてほしかった
自分勝手でごめん
と、いわれました。

じゃあ、考えて。遠くてもおもってる人がいるのを忘れないでほしいといい

メールは来なくなりました。

ほんとうに彼がすきで、将来も考えて
いたし、彼を信じていました。
この現実が受け入れられなくて・・・

ここで終わればよかったのに
彼にメールしたり電話したりして
想いをつたえたり会って話したいといったり
縋りまくりました。

その度に彼は
まだ、素直に好きって言えない
一緒にいれるかどうかはまだわからない
戻る気はあるけどいまはなんていっていいかわからない

と言われました

電話したときは
私が待ってるのがつらくなったなら
もういいから
私に他の好きな人ができれば
それはそれで、俺ではなかったってことだよね
みたいなこともいわれ

まだとかいまはとか戻る気はあるとゆう
言葉に期待してしまったんです

私がまっていればもしかしたらーって

会いたいとゆうと
会う気はあると言われたり。

LINEもブロックされた時期もありました。

ブロックされた時点で無理なんだなと思い、
最後に嫌われるようなことしてごめん
これ以上は迷惑だよね
幸せになってね

とメールしました。

返事がきて、

嫌いになってない、迷惑だとは思ってない
LINEは一時的にブロックしただけと。

もう返信がなかったらあきらめもつくのに・・・と思いました。

それから、間をあけながら他愛もない会話をしてました

連絡をとらなくなってから
いきなり、彼からメールがきました

メールが来る前日、彼は私のLINEIDを探してLINEを送ったみたいなのです

間違えて覚えていたLINEIDを入力すると私と同じ名前のアカウントがでてきたそうで。私だと勘違いしてLINEしたそうです。

当然、私には届いておらず、ブロックされたまま。

でも、返事がこなかったことが以外だったのか
メールでLINEおくったんだけど?と言われました。
ID教えてといわれたので、教えてしまいました。

そこから2日間LINEが続きました。

別れてからの彼の態度とは全然ちがい
ほんとに前のような雰囲気でLINEしました。

彼から連絡がきたことが嬉しくて
私から返信こなかったことが、彼もきになってるからわざわざメールしてきたその意図はなんだろうと期待もしました。。。

それから、やっぱり好きなんだと思い
自分の想いを伝えるようなLINEを
おくりました。
よかったら考えたことをきかせて?と言って・・・。

彼からの返信は
考えるとゆうか気楽に過ごしてた
仕事も忙しいし
誰もいなくてさみしいけど
気楽だなと思ってたとのこと。

気持ちがないのはわかりますが
はっきり振ってくれたらあきらめつくのになと。
もう好きになることはないってはっきり言ってくれないんでしょうか。。


前に進みたい気はしますが

なかなか忘れられ無い自分と
忘れたくない自分がいます

もう、ここまできたら復縁は無理でしょうか。
別れ際にこれだけずるずる縋ったり、冷却期間も満足にとらなかったです。

復縁したいと思ってみたり

信じていたのに、こんな人なんだもうやめよう戻れたとしても自分は幸せなのかと
自分自身に言い聞かせている日があったり

でも、彼の年齢的につぎに会った人と結婚してしまうのかなと思うとショックもあり・・・

でも、もし新しくいいなと思う人ができても
このままだったなら、元彼を思い出してしまうんじゃないかと思ってます

なかなか前に進まないし
ほんとに忘れていいのかなと自問自答してしまいます。

出会ったとき、この人!と思った自分の感覚も忘れられないです。

でも、そう思ったのにこうゆう結果になってしまったことを受け入れたくないだけかもしれないです。

自分のいけなかったことをなおそうと思っても、遠距離だしSNSももう友達じゃないし、彼が私を見直してくれることはないです。

そんな人もうやめなと周りはいいます
まわりにそう言われるってことは
それは正しいかなと思いますが・・・

なかなか、わすれられないし
また一緒にいれたらなと思うのが本音です

復縁はもうきびしいでしょうか

過去は忘れて
前を向いたほうが懸命でしょうか

A 回答 (1件)

前を向きたい!という気持ちと前を向いて彼と本当のサヨナラをして


後悔しないだろうか?という不安が混ざりに混ざった感じですね。
周りが「もうやめな」という気持ちも…まあわかります。
その彼は結局、恋人に側にいてほしいし結婚もしたい!という方で
でもアナタは彼ではなく仕事を取った…彼はそれが一番堪えたんじゃないかな?
彼のいる場所で看護師として働くのも良かったのでは?とは言っても今の職場にも迷惑がかかるし
主さんだってもう新人看護師として頑張っている環境なら、仕方ないですが。

主さんが結婚も視野に入れた「一緒になりたい」を言って相手に「一年半待って」と言われたら不安になりませんか?
しかも近所ではなく遠距離で…。
彼は不安になってそして寂しかったんでしょう。

どうしても人生で交差しない人間がいます。仕事のせいだったり、距離のせいだったり。
読んでると彼もアナタもグダグダですが彼は「寂しいなーって時にアナタに連絡取る」って感じですね。
でも復縁はない。新しい女性見つけたらアナタのことはすぐ忘れると思います。
ワガママな男ですよ。言ってることもやってることもワガママで小さいです。

アナタも縋るのはもうやめてください。
毎日毎日、彼との復縁について暗い顔してるんですか?
アナタの人生ですからそれでも構わないですが、どうしても切り捨てなきゃいけない思いってありますよ?
それが今じゃないでしょうか?「えぃや!」って投げてください(笑)
案外スッキリしますよ!自分を幸せにしてあげてくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!