dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に流産してしまいました。
今まで特に保険に加入していなかったのですが、
今回の事(流産)で、病気や入院が
「自分には関係無い」とは思えなくなりました。
流産後は、加入する事が出来ないのでしょうか?

給付制限などが有っても良いので
加入出来る保険が有ったら教えて下さい。

ちなみに入院保証が厚い物(死亡保障は少なくでよいです)
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちわreze_7さん。


流産についてですが、保険加入は出来ると思います。
給付制限については、流産の原因や現在の状態によって判断されるのではないかと思いますので、プライベートな言いづらい部分だとは思いますが、各社のパンフレットなどの書面ではなく各保険会社の窓口の方に口頭で相談することをお勧めします!
【補足】
出来る範囲で大きい入院保障が欲しいのだと思うのですが入れる上限は限られていると思います。現在の職業(たぶん主婦だと思いますが・・)によって入れる入院の上限は変動する保険会社もありますので、より高額な保障を付帯できる会社というのも検討の材料にしてみてはと思います。あとは今後のことも含め、2度とこのような事態が起きないように入る保険の保障期間は保険料の上下はあるとは思いますが極力長いもの、出来れば一生涯(終身)のものを選ぶべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはruru206661さん
丁寧な御解答を有難う御座います。
こちらで教えて頂いた事を頭に入れ、
各保険会社からパンフレットを色々取り寄せます。

アドバイスもありがとうございました。
全く入れない訳では無いと知って安心しました。

お礼日時:2004/06/17 12:58

残念ながら、すぐには加入できません。

二年間経過すれば加入できます。ただし入院は日額5000円以内に制限されます。また条件(女性特有の病気には不担保)を付けると二年以内でも加入できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答有難うございます。

色々と調べて入れる所を探そうと思います。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 20:42

♯2ですが、訂正しますm(__)m


制限がつく場合が多いみたいですね。
もちろんつかないものも探せばありますが、またウソ書いちゃうといけないので参考URLだけにしておきます。
ごめんなさい。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kati/hokentopic.htm
    • good
    • 0

流産後も加入できますよ。


だって流産って病気じゃないんだから。
妊娠中はどうだったかわすれましたが、流産後だからといって制限はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答有難うございます。
詳しいURLまで頂きまして、嬉しいです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/15 20:40

>給付制限などが有っても良いので


それなら普通の保険でも加入できます。
告知書にて申告された場合、このケースですと女性特約で、例えば妊娠に係わる入院・手術に条件が付くかと思います。

条件の付き方についてはまるきり給付がされない、
特定部位に対しては出ない、
給付はされるけれどその分保険料が高い、
などいろいろありますが、その辺は保険営業員さんに相談いただければいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答有難うございます。

色んなケースが有るのですね。
詳しく調べたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!