アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東に住む友人に大阪の名物をお土産として持っていきたいのですが、改めて考えてみると大阪のお土産って何が適しているのか全くわからないのでアドバイスいただけると幸いです。(お土産は食べ物でよろしくお願いします。)

A 回答 (5件)

.


 こんな回答だとお叱りを受けるかも知れませんが、いちばんの大阪のお土産は「大阪弁」でしょうね。とくに「河内弁」が際立っています^^
    • good
    • 0

点天のひとくち餃子をたまに買って帰ります。

    • good
    • 1

こんなご当地、限定品が喜ばれるかも。


http://sk-imedia.com/osakaomiyage-4045.html
http://matome.naver.jp/odai/2135072431740024101

ベタなところで551蓬莱の豚まんもいいでしょう。
毎年ではないけど、大阪の姉にお歳暮で蓬莱の詰め合わせ
(煮込みラーメン、豚まん、餃子、中華ちまき)をもらいます。
お土産としては少し高いですが・・・。
http://shop-551horai.co.jp/shop/g/gS8109/
    • good
    • 0

大阪のもので美味しいと思ったのは、塩昆布。


東京にもあるのですが、肉厚のしっかりした角切りの昆布は、関西ならではです。
http://www.ogurakonbu.co.jp/

お土産用のたこ焼き。
駅の土産物店などでも販売していますね。
新幹線ホームでも見たような気がします。
あ、こちらにはたこ焼き以外も紹介されていますね。
ぶたまんも、東京の肉まんとは全く違いますので、良いと思います。
http://www.lifehacker.jp/2012/08/120802shinosaka …

おこしは、東京名物の雷おこしと同じようなものです。

あと、神戸に美味しいお菓子がたくさんありますので、神戸ものでもよいかもしれません。
    • good
    • 0

昔からある大阪のお土産だったら、粟おこしになります


http://www.daikoku.ne.jp/product/pro_main.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!