アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○土地区画整理組合という所で土地を買い家を建てました
境界杭が雨で下に埋まると言う事はありえますか?
杭はどのように固定されてますか?

最近隣接するお隣さんが家を建設するため前外構(周囲をブロックで囲う)を
始めますが杭がじゃまで一時的に下に押し込む事は考えられますか?

雨によって杭が下がったのか故意に下げたのか解らないので
考えられること教えて下さい

A 回答 (2件)

境界杭を弄るときはお互いに立ち合いをします 悪く言えば不動産侵奪罪になりますから

    • good
    • 1

>境界杭が雨で下に埋まると言う事はありえますか?



あります。

>杭はどのように固定されてますか?
突き刺してあるだけです
コンクリートで固定してある場合もあります

>杭がじゃまで一時的に下に押し込む事は考えられますか?
考えられません。
相当な力が必要ですから、力が無ければ道具が必要
ただし、地面から出てる部分は1~10cmぐらいですから、1cmばら土などで隠すのは簡単です。

杭を気にせず施工しちゃったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました   解決いたしました

お礼日時:2015/10/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!