アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2010にエクセルのデータを取り込もうとするとエラーが出て失敗してしまいます。

少し調べてみると、こういう状態のときは、アクセスの新規テーブルにエクセルデータをコピペする方法があるということが書いてあったのですが、どうやってコピペすれば良いのかについてお教えください。
アクセスの新しいテーブルは、2列で構成されていて(1列目がID, 2列目が「クリックして追加」となっていてアクティブになっています)、2列目のアクティブセルに貼り付けようとしても「文字列が長すぎて編集できません」と表示されてしまいます。

どなたか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Access上のセルじゃなくて列そのものを選択して貼り付けてみて下さい。



>アクセスの新しいテーブルは、2列で構成されていて(1列目がID, 2列目が「クリックして追加」
ということはまったくフィールドが作られていないことになりますが、まずは貼り付けるExcelと同じフィールド(Excelでの列項目)をAccess上で作成しておきます。
フィールドのサイズやデータ型などのプロパティは後からでも変更可能ですので無理に事前に設定しておく必要はありません。

Excel上ではきちんと貼り付ける範囲をコピーします。Excelの行全体をコピーしてはいけません。
Accessでは、テーブルの左端に「*」マークになってるところがあるはずです。そこをクリックするとテーブルの列全体が選択されます。そのまま右クリックから貼り付けて下さい。Excelでコピーした行数分のデータがAccessのテーブル上に追加されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A