プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は45歳♂。自営業をしております。
1年ほど前からうちに出入りするようになった営業の女の子がいます。
彼女は24歳♀です。
来た当初はまだ大学を出て就職したばかりで、少しやぼったくあまり興味はありませんでしたが、最近仕事にも慣れてきて、少し色っぽさも出てきて気になりだしました。

先日ダメもとで、呑みに誘ったところOKをもらい来週の水曜日に呑みに行くことになりました。
ただ、その約束を取り付けたのが、3週間も前の話で、約束してからだいぶ時間が経ってしまって、できたら逢いたいな・・と思い、昨日ランチに誘ったところ、快く逢ってくれました。

1時間だけでしたが、一緒に食事をして話も結構盛り上がってすごく楽しい時間を過ごすことができました。彼女もすごく楽しそうでした。

来週水曜日の夜は呑みに行くのですが、今週日曜日に一日予定が空きそうなので、映画でも行きたいな・・・と思ったんですが、彼女と一緒に行けたらもっと楽しいかな・と思ったりしました。

でも、今週水曜日のランチ。来週の夜の食事。と予定が決まっているところに、また「日曜日映画に行かない?」とか誘っても気は悪くしないでしょうか?
まだ、彼女は営業先の人ってことで、そんなつもりで来ているわけじゃないと思ったりもします。

でも、昨日のランチ。得意先の人との食事なら、会社の経費で落ちると思うのですが、自腹で払おうとしていました。もちろん、僕が全額払いましたが。。。

女性の気持ちとしてどうなんでしょう・・・?

A 回答 (3件)

私も19歳年上の男性と2年程交際したことがあります。


最近は熟男が流行っているだけに、年の差は気にしない20代女性も多いかと思います。
早く会いたいとか、距離を縮めたくなるのもすごくわかりますが、まだランチ1時間程しかしていない方と休みの日に映画に行くのは正直よっぽど興味がない限り行けないですね。何時間一緒にいることになるかもわからないですし、まだ様子を見たいところだと思います。

また女性の場合、興味があれば水曜に備えてその前の休みにネイルやまつげのエクステや美容室に行く可能性もあります。

大人の男性の魅力のひとつは心にも金銭面でも余裕があることだと思います。水曜の夜のご飯が終わってからの方が映画も行きたいと思ってもらえるのではないでしょうか?
進展があるといいですね(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます!
確かにそうですね(^_^;)いきなりすぎますよね(^_^;)
もっとどっしり構えていた方が印象もいいでしょうね!
頑張ります(^_−)−☆

お礼日時:2015/03/12 13:02

>得意先の人との食事なら、会社の経費で落ちると思うのですが



落ちないですよ、そんな常識も知らないんですか?

営業だから社交辞令として一度だけ付き合ったんです、親ほど歳の離れたおっさんに誰が好き好んで飲みに行きますかいな、営業の一環だからお付き合いしたまで
    • good
    • 6

女性の気持ちとしては、オジサンと飲みにいくの楽しいな~♪です。


それ以外ないと思います。
社会人成りたてって大人の知り合いが欲しいもんです。(決して大人の関係の意ではない)
こんなお店いった~、何歳の人と飲んだ~って友達と話したりして。
今の20代って割勘世代なので支払いしようとしたことに意味は無いです。
バンバン経費を使えた時代を経験していないので経費という考えもありません。教わってないのです。
今は年の差が流行ってますけどあくまで経済力・容姿あってこそ。
私の周りでは20も上の方はみんな“ナシ”です。考えたこともないです。
映画に誘われて断れない彼女が可哀相ですからやめてあげてください。
取りあえず夜の食事で好みのタイプなど聞いて様子をみるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか〜(>_<)
ちょっと浮かれ過ぎてましたね(^_^;)
今度、呑みに行って様子探ってみます!

お礼日時:2015/03/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!