アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身のホームページを立ち上げようと考えております。

以前ブログにて中古ドメインという物があるという事を知りまして、ドメイン取得にの際に意図なく中古ドメインを購入してしまう危険性?もあると知りました。
そこで質問なのですが、中古ドメインには以前使っていた人の履歴がwhoisに残っていたりするのでしょうか。
例えばドメインの購入日や、以前の使用者のドメイン移管等の履歴についてです。

その他に中古ドメインについてデメリット等があれば知りたいです。
宜しくお願いを致します。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが、現在では様々なキャッシュサービスがあると思います。
    それらのキャッシュ(保存)サービスを考慮するときりが無いと思いますので、whoisに保管されているデータに履歴が残るかどうかを知りたいです。
    宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

中古なんで生きてるドメインですから、前の登録情報は残っています

買い取れば、登録情報を書き換えますので、前の情報は判らなくなります。

>その他に中古ドメインについてデメリット等があれば知りたいです。

犯罪などに利用されていたドメインを買い取って使用すれば、いくら健全なサイトであっても、裏では繋がってるはず、名前を変えただけとかetc.と考えられて信用されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
要するに契約を解除した段階では初回の使用者の履歴が残り続けて、その後違う方が契約をされた時点で全てのデータが上書きされる形なのですね!