アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ブラウザでURLを表示させない方法を考えております。
提供しているASPサービスをA社、B社共通で利用する場合に、どちらかのドメインを利用することが前提となってしまい、たとえばA社のドメインを利用するとなると、B社ではA社のドメインのURLを利用せざるを得なくなります。
そこを何とかできないかと思いましてこのような投稿を出した次第です。

私の方で思いつく方法は以下のとおりです。
1.JavaScriptで画面を表示する際にアドレスバーを表示させないようにする
2.フレームに組み込む

1についてはIEを利用していると警告が出ます。
2についてはフレームを利用すること自体があまりよろしくないかなと考えております。

何か方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

URLを表示させない方法としては質問者さんがおっしゃる方法がまず思いつきます。

ただ最近はフィッシング詐欺等の事例がありますので、URLを表示しない事自体があまりよろしくありません。
IEで警告がでるのもその辺の事情からだと思います。

一つのサービスに対して複数のドメインを関連付ける事は技術的には可能なことですから、ASPサービス業者に相談して、異なるドメインで同じサービスを利用できるようにするのが最善策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございます。

たしかに異なるドメインで同じサービスを利用できるようにするのが最善策ですね。そのようなことが可能かどうか確認してみます。