アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

Mac book proを使用しています。
3年ほど前からバッファローの外付HDD(以降、"1つ目のHDD"と呼びます)を使用していました。

最近、タイムマシーンという機能を知ってから、また新しくバッファローの外付HDD(以降、"2つ目のHDD"と呼びます)を購入し、この2つ目のHDDでタイムマシーンの設定を行いました。
(タイムマシーンとは、macに外付HDDを繋げたら、自動で同期してくれるという機能です)

1つ目のHDDの中身を、2つ目のHDDに入れたいとは思ったのですが、1つ目のHDDは容量が重かったため、一時保存箱としてPCを使用したらPCがパンクするのではと思って、1つ目のHDDのデータを2つ目のHDDへ移行はしませんでした。

私としては、必要となったデータが1つ目のHDDにあれば、そのときに1つ目のHDDをPCに繋いで取り出し、
必要なデータが2つ目のHDDにある場合は、そのときに2つ目のHDDから取り出せばいいかと思っていました。

しかし、最近久しぶりに、1つ目のHDDの中にあるデータが必要になって1つ目のHDDをPCに接続したところ、認識しなくなっていました。

HDDというものは、一度ほかのHDDを読み込んだら、過去のHDDはもう読み込めなくなるものなのでしょうか?
それともタイムマシーンを設定したから読み込めなくなったのでしょうか?なにか対処法があったら教えていただければ幸いです。

1つ目のHDDのデータが至急で必要なので、困っています…(>_<)

A 回答 (2件)

1 1つ目のHDDとMac book proを繋ぐUSBプラグを抜いて、他のUSBの口に差し替える。


2 接続したままHDDの電源ボタンをON、OFFを2〜3回繰り返す。
3 HDDの電源プラグを抜き差しする。
4 Mac book proを再起動する。
5 ディスクユーティリティを起動して認識するか確認し、認識していれば、マウントする。
6 他のMacがあればそちらで認識するか確認する。

以上でだめなら、HDDの故障の可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をあけて接続したら、復活しました!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2015/03/21 18:44

寿命、死んじゃったのでしょう


3年で死ぬことはよくあります。

タイムマシーンを使わないでも読めないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!