アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万円で一年前に購入の軽自動車らしいですが、廃車扱いになって60万円程度の価値と保険会社の査定で60万では同等車が買えないので、差額を負担してほしいと、言われて困っています。支払わなければいけない?

A 回答 (5件)

差額の内訳次第で払う必要は無く


乗り換えの
差額が車両諸費用(車検代、消費税分差額)分だと今は払います。

保険屋さんが本来払わなくてはいけません。
    • good
    • 0

>少しは支払いたいと思ってますが、



ダメです。絶対に1円も払ってはいけません。
一部でも支払うことによって、それが大きなトラブルを発生させます。
    • good
    • 1

支払う必要はありません。



「すべて保険会社に任せておりますので、保険会社とお話ください。」と言い続ける。

毎月高い保険料を保険会社に払っていますよね、そのお金の中には、「事故が起きた時に、本人に代わり保険会社が相手との対応をする」ためのお金が入っているんですよ。

保険会社に任せましょう。
    • good
    • 0

その人が事故直前に乗っていた状態と同等なら60万+αで買えますので、もし負担するとしたら


同じ型式・同じ位の走行距離・同等の装備
の車両を探して差額を支払うくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+アルファーの額が、想像より大きいです。

お礼日時:2015/03/17 00:32

払う必要はない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは支払いたいと思ってますが、大きな金額の差があるため困ってます。基本的には保険会社で支払う額が法的に正当な金額だと聞いてますが・・・

お礼日時:2015/03/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!